さよならお江戸

テンプレ変えてみました~!


今日からお風呂のリフォーム。
今日は解体だけで3時に終わってホッとしました。
明日新しいユニットバスがお風呂が入ります。使用できるのは水曜から!





お江戸おでかけのつづき。

翌朝、ホテルの周りをお散歩。

気持ちいい朝です。前日はとっても寒かったのですが、この日は温かくて、ダウンが恥ずかしい気分。
ビリリダマをゲト!

2671.jpg 2656.jpg

もう少し早く出られたら、なんかシーバスというお船で無料で移動できたのに、またもや行き当たりばったりで失敗・・・。

2657_20170403141029e73.jpg

ホテルを出て、品川でお友達のJちゃんと待ち合わせ♫

サラベスでブランチしたよ。

エッグベネディクト

2658_20170403141030402.jpg

フレンチトースト

2660_201704031411465e4.jpg

大阪のルクアにもあるけれど、アトレ品川のサラベスはベビーちゃん連れのヤングママが多かったわ~~。

2659_201704031410325b3.jpg


そのあと、フードコートで又おしゃべり。

大阪にはまだないこだわりのブルーボトルコーヒーいただきました。

焙煎してから48時間以内のコーヒーだけを販売するブルーボトルコーヒー。出来上がるまでに少し待ちますね。

2662.jpg

ラテ頼んじゃいました(^_^;)コクと香りがよいですね。

2663.jpg

Yちゃんはおばさまのところへ、Kちゃんは劇団四季へ。ドドンガはJちゃんに付き合っていただき、お土産買いに。

2670.jpg


あっという間にお江戸とはおさらば。

2665.jpg

新幹線の中で、エキュート品川で買った、鶏と玉子 太郎の弁当を食べた。おいしい!

2666.jpg

楽しい時間はあっというま。夕方には大阪につきました。

また来年会いましょうね!

あ!前の日の江ノ島、鎌倉散策で使った江ノ電のアフタヌーンパスはお得でした!

2669_2017040314483092a.jpg

13時から発売の江ノ電全線乗り降り⾃由な乗⾞券に、江の島エスカー、江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル(展望灯台)それぞれのチケットがセットされて1000円です。


☆裏ちゃん、コメ欄、たまにはあけてよーん。
次回のオフではあいましょう!!

大仏さんから横浜へ

4月になった~~!今年ももう4分の1が終わってしまったよ。

来週からリフォームが始まるから家にかんづめです。

ストレスたまるわ。




鎌倉の続き。

江ノ島から江ノ電で大仏目指すよ~。

2610.jpg

早足で~~。

大仏様がいらっしゃるお寺の名前、高徳院というのですね。初めて知ったよ。

外人さんに撮ってもらいました。 大仏さんの後姿。窓みたいなのがある!

2618_20170401011750051.jpg 2616_20170401010910181.jpg

実は、鎌倉の大仏さんは中には入れたらしいけれど、時間が遅くってダメでした。残念(>_<)

Kちゃんが買った大仏まんじゅう?

2621.jpg

江ノ島で並んで買えなかったたこせんをここで買う。

2622_2017040101091308c.jpg 2623.jpg


鶴岡八幡宮や長谷寺も行きたかったけれど、拝観時間に間に合わず(^_^;)
とりあえず鎌倉駅まで行って、お土産買ったりして、また藤沢駅まで戻り、新横でご飯を食べました。

ロールキャベツが美味しかった。

2631.jpg

食事後、N子姫と別れて、KちゃんとYちゃんと、ホテルへ。

ホテルの夜景。とコイキング。

2635.jpg 2638_201704010113340d5.jpg

ホテルの近くはコイルとビリリダマが多かったよ。

2642.jpg

インターコンチに泊まりました。

2654_20170401011421e00.jpg

この後、東京のお友達と会いに品川へ行きます!

お江戸方面へ行ってきたよ

今日で、水タイプのポケモン祭り終わりますね。

ようやく捕まえたよ!この子!

2727.jpg

ラプラス~~~☆

海辺のこの子が、スクランブル交差点まで来てくれたよ。


それと金のコイキング

2712_2017032923140194e.jpg

進化させたら、赤いギャラドスになるそうです。ジムで見かけたわ~。

また、新しいイベントしてほしい~~。プテラとラッキーとサワムラーがほしいです。





今月の半ばにお江戸方面へ行ってきました。

ママ友たちとの年に一度の恒例行事。東京都横浜に住むお友達に会いに行くの。

新幹線乗る時は本当にワクワクするね!

2576.jpg

5年目にしてようやく富士山が少し見れたよ!

2577_20170329210637f7e.jpg

新横で、N子姫と合流して、江ノ電乗りに行きました。

2581.jpg

江ノ島に到着。

2608.jpg

これが湘南なの?

2586_20170329232606e49.jpg

この日めっちゃ寒かったよ。

2587_2017032923260867a.jpg

江ノ島、トンビが多くて、食べ物もってたら襲われるー!

2589_20170329232609233.jpg 2590_201703292326111c0.jpg

江ノ島神社へ。

2591_20170329232612602.jpg

江ノ島名物エスカーに乗って上を目指します。

2593_20170329233507ebf.jpg

エスカレーターのことなのね。

2594.jpg

銭あらいするの。

2595_20170329233509e8b.jpg 2596_2017032923351155f.jpg

そのあと展望台へ登って、

2601_20170329233851df6.jpg

外寒いから展望台の内の温かさがうれし~。

2602_20170329233852468.jpg

名物のしらす丼をたべた!Yちゃんはホットケーキだよ。

2606.jpg

生と釜あげと両方のってました!

2607.jpg

無計画なドドンガ達。迷ったり、ダラダラしたりで、思いのほか江ノ島に長居してしまった!!

この後、大急ぎで鎌倉に向かったよーーー!!


万博の梅林

国会の証人喚問。

面白かったですね~~。

自民党、論点ずらそうと必死でした。

2689_20170324003701c32.jpg

先週、お買い物のついでに通ったよ(+o+)



WBCのあとは、サッカーアジア予選。眠いけど眠れないわ~~。

ぶぅたんさんに、イベント教えてもろたので、ドドンガもコイキング帽かぶってみますた。

2710_201703240037022ac.jpg

水のイベントやから裸足で挑む!!




3月の頭に、万博公園に梅を見に行きました。


ここは梅やないけれど好きな通り。

2523.jpg

椿も咲いてたよ。

2524.jpg 2526_2017032223245640d.jpg

この椿、名前忘れたけれど変わってますよね。

2527.jpg

梅林に行きます~~。

2528.jpg

ピンクのかわいい。

2532.jpg 2529.jpg

しだれ梅モキレイ。

2534_201703230022584fb.jpg

白梅とノコッチ。

2536.jpg

万博は新しい子があまりいなかったな。ジムもレベル高いし。


帰りは、彩都西のりくろーへ。

暑かったのでアイスにしたー。

2539.jpg



卵からトゲピーが生まれて、喜びに堪えません。

2522_201703230022574a0.jpg

プリテイー。早く抱っこしたいわ。

3月のもぐもぐ

LUXAのクーポンでエステ3回3000円というのを購入。

とっても気持ちいいわ~。でも行くたびにオプション勧められるのがいやだ。

それと個室じゃないしなぁ。続けるか微妙・・・。

エステの帰りの一人めし。リサーチしてなかったので、ウロウロしてるうちに新地はランチ終い・・・。

野菜食べたいから、花様 へ行きました。

2501_201703182351404b1.jpg 2500_20170318235138fdf.jpg

ランチは忘れちゃったけれど結構お安かったわ。

2498_20170318235135941.jpg

ご飯とサラダはおかわりできるので、サラダをおかわり。

2499_2017031823593770f.jpg

パート仲間のAちゃんから遅まきのバースデープレゼント貰った。あざーす!!

2510_20170318235940b6f.jpg

一回食べたいなあと思ってた量り売りの割れチョコ。ピンクのめちゃうま~!!

2509_201703190001447ac.jpg

別の日、家族に、「なんか甘いもんを買ってきて」と頼んだら、デリチュースを買ってきてくれた。よろしくてよ。

2504_20170318235939379.jpg

ドドンガの中でのチーズケーキ1位です。


旅行のうちあ合わせのためにしゃぶ葉でランチ。

2514_20170318235329b89.jpg

デザートのソフトクリームがうまく作れないけど楽しい♪

2515_20170318235330351.jpg

この日ひな祭りだったのでまた家族に注文。

阪神はどこも行列やったらしい。ル・ピノーで。

2516_2017031823594263b.jpg

結局三角帽子ピカチュウは1体しか取れなかった・・・。ライチュウにできなかったわ。

2521.jpg

サンタの時より期間短かったし、あんまりでなかったよん。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR