ジョウト地方の子たちがでてきた!!

昨日、今日、父のお見舞いへ。今日は母も連れて行きましたよ。
日に日に元気になっていくようで、ホッとしました。
来週退院できそうです。

先々週、ママ友のGさんとYさんと久しぶりに梅田でランチ。

三番街へ行きました。

2285_2017021823351668c.jpg

お粥と飲茶のランチ

2286_2017021823351744b.jpg

話に夢中で、お料理を味わうって感じではないの・・・。

マシンガントークは収まらず、店を変えてパンケーキを食す。

2287_201702182335190b9.jpg

話は尽きないです~~。

バイト先の元社員さんが、両家の顔合わせでにきてくれました。

お祝いを有志で。何にしようか迷った末、自分では買わない鴨って感じのブランド夫婦箸をプレゼント。

2280.jpg

若い方向けだから、ちょっとモダンなお品にしたよ。

2279.jpg

夫婦箸なんてチョイスが昭和杉!って思ったけれど喜んでくれました(*^_^*)


始まりましたね。金銀ポケモンの実装!


・・・の前に、バレンタインイベントでラッキーをゲットできなかったのですが、この子を発見!

ポリゴン!

2334.jpg 2335.jpg

そして第2世代は、初日に梅田にいたので20個ゲットしたよ!

2341.jpg 2344_2017021823435130e.jpg 

どの子もそんなにレアじゃないみたいだわぁ・・・。

2351_20170219234540f61.jpg 2345.jpg

また頑張って歩きます!!

新地でも安くておいしい豚の店

父も落ち着いてるし、昨日は、久々にパートへ。

今日は病院へお薬を取りに行って、帰りに父の所へ寄るつもりが、ついフラ~ッとバーゲンにへ行ってしまった。

ちょっとだけのつもりが、気づいたら、4時間近くも!!

明日は催促の電話があったから行かなくっちゃ・・・(@_@;)




父が入院前の4日(土)、パート帰りにちょっと一杯。

の前の、お弁当。

2263_20170217001936bb7.jpg

ドドンガのお弁当は赤いものがないなぁ・・・。赤いものってプチトマト以外に何入れるのかしら?鮭?にんじん?
昔は赤いウインナーとかあったけど・・・。



久しぶりにたゆたゆへ。

2264.jpg

かんぱーい!ちょろたん!からの、つきだし。

2265_20170217001938880.jpg 2266_20170217001940528.jpg

五種盛り~~

2267_2017021700194148e.jpg

サラダー!

2268_20170217002010e6d.jpg

焼きトン5串ーー!

2269.jpg 2270_20170217002013067.jpg

タンシチュー!

2271_2017021700201524b.jpg

どうやらぶぅたんさんのブログによると銀杏をとり忘れたらしい・・・。
ドドンガ的には、食ったかどうかも忘れたけどね・・・。

ここは安くて美味しいな~。店長も愛想がいいしな~~。



恒例のスタバ。

2272_201702170020160d2.jpg

最近は父の病院のスタバに行きまくってます(^◇^;)

少し早いお誕生日をお祝いしてもらったの

土曜日、朝からお仕事でした。

微妙に忙しくて、気がついたら一人でホール回していたドドンガ。あれ?みんなどこ行った~~???

あ、個室に手がとられていたのね。

お昼御飯にありついたのが4時だ~~!

2202.jpg

今日は夜は、中国からのお客様と団体さん。そしてお友達がきたの。

バタバタだったけれど9時に上がれたので、お約束の飲み会よ!

カンパーイ!!

2204_201702010031327fc.jpg 2207.jpg

久しぶりの マチェレリーアディタケウチだよ♪

ヨコワのカルパッチョの後は自家製のオイルサーディン
ちょと骨が~~・・・。

2208.jpg

白子の揚げたやつ。

うんまーーーーい!!とろとろ~~(*^_^*)

2209_20170201003136f10.jpg

牡蠣のグラタンもたまらーん!!

2211.jpg

肉はこの日が豚にしたよ。

2212.jpg

もう、おなかパンパンだけれど、甘いもんは食べる!

そしたら、ぶぅたんさんとちょろたんが、ドドンガの誕生日をお祝いしてくれたよ~~(^◇^)

2213_2017020100325591b.jpg

あっという間にお帰りの時間。

かわいい女の子とちょろたんのパチリ☆

2216.jpg

ぶぅたん&ちょろたんからのプレゼント~~!

2219_20170201003258937.jpg

チョコケーキと、生チョコとココナッツオイル、もらっちった!

このチョコケーキがまた尋常じゃないくらい濃厚でうまかったよん!

2220.jpg

ありがとうございました☆


Dining TABI

最近、ロシアからなんか昔の日記にコメが入りまくるんです。

なんでーーー!??




先週、ルクサのチケット消化。

Dining TABIにいってきましたー!


淀屋橋と北浜の間くらい。

なんか京都の雰囲気の鰻の寝床。

2187_20170123001514ead.jpg 2188_20170123001515d4a.jpg

ドリンクはスパークリングともう一杯、合計2杯付いてます。

2189_20170123001517f4c.jpg

かぼちゃをバニラビーンズを入れて煮たものと天然ひじきとトウモロコシ豆腐

2190_20170123001518c07.jpg

ハマチのサラダとえだまめポタージュ。なんかスマホに「レディッシュ」って書いてあるのですが、何のことだっけ???

2191_20170123001520c0f.jpg 2192.jpg

クリームコロッケだっけ??

2193.jpg

二杯めのお酒は日本酒。銘柄忘れた。何とかの風だったかなぁ・・・。それとポークシチュー

2194.jpg 2195.jpg

この辺りで、ちょろたんが、隣の席の女性からインスタのアイドルになれる!と猛アタックされてた!
ちょろたんごきげん。

リゾットはドドンガの苦手な芯を感じるアルデンテでした・・・。デザートにはあんまり力入れてないのね。

2196.jpg 2197_2017012300163353d.jpg

お腹いっぱいになった~。

帰りは丸ビルまで歩いて(寒い寒い・・・)スタバでお茶して帰りましたー。

2200_20170123001634df5.jpg

お店の人たちはとっても感じよかったけれど場所が場所だけにもう行かないかもなぁ・・・。

テレビの「モモコのOH!ソレ!み~よ!」にも出ると言ってたけど、見忘れた!

おねえさん、うちとけて。

土曜日は、久しぶりに、ぶぅうたんさんと、ちょろたんと、夜のお遊び~~。

この日はめっちゃ仕事忙しいけれどがんばれる!

ランチ勤務の後のお弁当もちゃんと作ったわ。

2084.jpg

デザートも寒空の中、買いに行ってしまった・・・。

2085.jpg

夜は団体さんの新年会。スタッフ3人しかいないけれどなんとかなる。

案の定、定時には終わらず残業になったけれど、お楽しみがあるから大丈夫よ!

行こうと思ってた店が、休んでると、ぶぅたんさんからLINEが入った時に、ドドンガは新地迷子になっていたわ・・・。いつもその店がわからなくなるのよ・・・。

仕方ないから、いつものマツケン食堂へ。

遅い時間からだったので、一瞬スタッフさんが「どうする?」的な表情だったの・・・。でも、ドドンガの必死の形相で入れてもらえたわ。

ワインと、黒ビールでかんぱーい!

2087.jpg

ちょろたん久々だね~~。

つきだし。なんか魚の燻製だっけ?おいしかったわー。

2088_2017011001074793b.jpg

カルパッチョにたっぷりの野菜とたっぷりのからすみ。  こっちは山芋のお好み焼きみたいなの。

2089_2017011001074939f.jpg 2090.jpg

カキのパスタがくると思ったら、牡蠣だけが来たからすごく驚いた私達。

2091.jpg

ちょっと説明不足よ、おにいさん。


さらに、ちょろたん、そっちのけでしゃべりまくってしまう、ポケゴーしまくっちゃう私達。

2092_20170110010854d59.jpg

新地、いつも花びら舞い続けてるの。ポケゴー人口減ってると思うんだけど。

ワイン、いっちゃうわ~~。でも最後までのめんくて、ぶぅたんさんに手伝ってもらった。最後はやっぱり肉よね。今日は豚肉でした!

2094_20170110010856c72.jpg 2095_20170110010857114.jpg

ここは本当に美味しいんだけれど、スタッフのおねえさんがあまりうちとけてくれないの・・・。なぜ??


甘いもんがほしくなり、スタバへGO! フラペチーノ食べちゃったわ。

2096_20170110011057616.jpg

ぶぅたんさんから、おみや~。

なぜかシュトーレン。ああ、それだけ私達、夜遊ってなかったのね・・・(^◇^;)

2101_20170110011205635.jpg

さすが、ジュブリルタン。

2104_20170110011207120.jpg

甘くなくて好み。今まで食べたシュトーレンの中で一番おいしかったわ。ありがとう、ぶぅたんさん。

来年はとり寄せたい。あ、今年か!

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR