きよたのおひる

2013のミシュランガイドがでましたね。

大阪は、昨年まで三つ星だったHAJIMEが二つ星にダウンしてました。
Fujiya 1935が三つ星に。ハジメよりもリーズナブルなお店なのでまたなかなか予約がとれないだろうなぁ。
行っておけばよかった。

おととい、おともだちのKちゃんと旅行社に行く前に新地でおランチ。

前から行きたかった、キュイジーヌフランセーズ きよたを予約しておいてくれました。

2年くらい前に1つ星に選ばれた創作フレンチのお店。

今まで2回くらいふらっと行ったけれど、一人でも予約なしでは無理だったので今回ようやく食べられてうれしいな。
007_20121026143435.jpg

15席でテーブルは4人がけが2席と小さいお店。新地はそういう店が多いけれど。
4人がけで相席でした。
 

野菜のスープ

何の野菜が入っているのかな?数種類の野菜がはいったポタージュです。量もたっぷり入ってます。

008_20121026143434.jpg

三元豚のローストになんかのソースがかかってた。パン

009_20121026143434.jpg

ボリュームあります。

010_20121026143434.jpg

コーヒー。

011_20121026143433.jpg

ドドンガはお腹いっぱいになりました。これで1000円ならお値打ちです。男性だとものたりないかな?

ランチは12時~と13時~の2部制です。


同じ1つ星ならトゥール・モンドのほうがおいしいと思ったけれど、値段が全然違うからなぁ。

でも、次回はお魚を食べに行ってみようと思います~~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
わぁ~ボリュームありそうで
三元豚~美味しそうです。

No title

おいしそーー!
新地は、あんまり行ったことがないので
今度行ってみます~!!

って、予約いるのかw

No title

ミシュランガイド
あんまり興味なし(^^;
と言うか、何でタイヤメーカーが食の評価をしてるのか良く分かんないしねw

No title

お肉、かなりボリュームありそうですね^^
これでこのお値段はお値打ちですよね♪(o^-')b
ただ、「あれ?サラダがない」って思っちゃいました^^;
でも、スープにいろんなお野菜使ってるから
それでいいんでしょうね^^☆

No title

1000円でこれだけのボリュームあるのは良いですね♪
美味しそうです~(〃゚σ¬゚)

No title

★見た目すんごい豪勢ですね~
それで1000円でおなか一杯ならいうことないですね~
ちなみに星は気にしません。

No title

野菜のポタージュ、冷製なのでしょうか?
透明のガラスのお皿で出てくると冷製みたいにみえます。
ミシュランとか全く気にしてないのですが、気に入っているお店がランクされると、混雑するので、常連だと却って困ったりしますよね。

☆☆☆

No title

星が少ないほうがダメなのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミシュランに乗っていなくても、美味しい所はあると思うんですけどね(^_^;)
星を付ける基準がわからん・・・

No title

おいしそうですね~
すぐ食べたくなります^^

No title

わぁ~これで1000円なんですか?
nanamamaも行ってみたい♪

No title

こんばんは~
美味しそうですね~^^
これで1000円は嬉しいかも♪

そうなのよね~!
お腹周りがね(汗)
効果が期待できそう^^

No title

CP よくて おいしそうですね☆☆☆

No title

料理の鉄人が復活したのがうれしー

・・・

しかし、Win8が発売されたとはいえ、外でネットがつながらない・ままならない状態が続いている電脳難民状態ってのはツライです罠・・・

No title

おいしそう〜来週あたりランチに行こうかな☆

No title

量もありそうで美味しそうですね。

No title

三元豚がたまらなく美味しそう♪
いつも美味しそうなものばかりたべてるなあ~~(´∀`

No title

これで1000円は、お徳ですね~

No title

1000円でこの高級感はいいですね☆

No title

外人さんが和の心を理解できるのかな~☆

おいしそう!

ってお久しぶりですf^^;
ランチが1,000円とはリーズナブルですね♪

星を頂くお店にはなかなか行く機会がありませんが、こういうお店は素直に素敵だなと思います(^^)

ではでは☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR