ベノアのスコーン

昨日は、研修仲間と月1ランチでした。

阪急電車から、JR大阪駅に抜ける道がようやく開通し広し~~!

002_20121016000203.jpg

ココがずっと閉鎖されてたの。

005_20121016000204.jpg

イラチの大阪人のために、あと何秒で信号が変わるかわかるとこ。

006_20121016000204.jpg

手前左に2階に上がれるエスカレーターが。

007_20121016000203.jpg

きれいになってる~~。

008_20121016000202.jpg

反対側はよくインタビューされる歩道橋に続いてる。

009_20121016000202.jpg

今日もちちんぷいぷいの取材がきてた。

010_20121016000854.jpg

もうすぐ新規オープンの阪急百貨店!

012_20121016000853.jpg


みんなとのおランチはヒルトンウエストのigcafeで。

015_20121016000853.jpg

話に夢中になりサラダとスープしか撮れなかった・・・(^_^;)



みんなとバイバイした後、阪急で買い物。ちょうど、改装セールでスイーツのお買い得品が売られていた。


電車男
で一躍有名になったベノア

スコーン5個と英国でも人気の高いロッダ社のクロテッドクリームのセットで1050円は500円ほどお得

017_20121016000852.jpg

メープルシロップとくるみのスコーンを食べる~。

020_20121016000852.jpg

クロテッドクリームはお初!どんな味かな?

027_20121016000851.jpg

マスカルポーネに似ています~。でももっと軽い感じ。

手作りブルベリージャムも添えて。

029_20121016001550.jpg

メープルの香りがするスコーンだけど、スコーン自体はほとんど味がないので、ジャムとクリーム付けてちょうどいい感じ!

うん。おいしいおいしい(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく阪急のところ開通したのですね。
前より綺麗になってますね。
スコーンおいしそうですね☆☆☆

No title

おぉ~綺麗ですね(*'ω'*)
スコーン美味しそう~久しぶりに焼こうかな♪

No title

毎度ながらdodongaちゃんの画像にはよだれが出ます

ヒルトンってヒルトンHグループと関係ありなのかしらん??

No title

おお!あそこ開通したんや~w
ぐるっと、周らな~あかんかったし、ややこしかったもんね~

阪急も、もうすぐオープンやね~
たのしみーーー!

スコーンうまそw

No title

新しくなったんですね~ピカピカで気持ちよさそう^^☆

No title

なんかすっごく綺麗に改修?された感じですね~♪
綺麗な空間だ。
最近東京駅も綺麗になったし、駅の改修がおおいなあ^^

No title

ここで来てからまだ行ってないけど・・・・
広くなったね〜♪

スコーンに色々付けて食べるの好きです!

皆でランチ・・・美味しくて楽しいよね〜♪^^

また大阪に出て行ったときは・・・・・
参考にしま〜す!(笑)

No title

大阪駅新しくなったんですね
今度、ゆっくりみてみたいです

No title

本場のスコーンいいですね♪
美味しそう~(#^.^#)☆

No title

こんばんは~
ランチして、おしゃべりするのはほんとにシアワセです~♪
スコーンも美味しそうですね^^

No title

おお、また梅田が良くなりましたね。
また一度行ってみないと・・・(^.^)

No title

開放的で綺麗でいいですね~。
スコーンって好きでよく焼きました。
でもバターやマーガリンの消費が激しくなる(練りこむときに大量に使う)ので最近控えています(笑)


☆☆☆

No title

★内装がずいぶんきれいになってますね~
阪急らしい色彩をここでも感じますね~
スコーン
ほとんど食べたことないけど一度食べてみたいです~

No title

新規OPENってのは、どきどきわくわくな感じですよね
スコーンうまそう

No title

やっと工事終わったのですね。

ここのクロテッドクリームは本当に美味しいですよね。
名古屋には年に1.2回しか売りに来ないのが残念です。

No title

なんかあの辺工事してましたねー

No title

大阪も随分変わったんだね。

と、ユーミンの
♪今日に限って安いサンダルをはいてた~
は、Destinyです。

スコーンおいしそうですね

道きれいですね~
スコーンおいしそうですね^^いろいろな栄養とかも
ありそうで、いいですね~☆

No title

開通したのですね〜
先月大阪出張で行ったときも
工事中で歩き回りました☆

No title

スコーンおいしそう~^^

No title

めっちゃひろ~~~
ここ数年、いついってもせませまやったもんw
今度帰ったら梅田絶対いこ~♪

No title

阪急百貨店もキレイになったんでしょうね。

No title

すごくおいしそう!!!

作ることはあるけれど お店のもおいしいですよね^^

No title

スコーン、食べたことないかも

No title

大阪もなんやかんやと儲かっているんだぁ~。
設備投資の次は国を巻き込んでの貧困者対策を進めて欲しいね。

No title

大阪駅が大阪駅で無くなっちゃいましたね。

No title

スコーンにクロテッドクリーム、大好き♪
ヒースロー空港で買って帰ったことが何度もあります^^
日本で買うと、とっても高いから、このお値段は
ホントにお得♪ ☆

完全素人

レベルの高い女の子います(〃▽〃) http://img.44m4.net
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR