トマトジャム

さをりのお友達のUさんから、手作りトマトジャムをいただきました!

001_20121014174104.jpg

えっ?トマトソースじゃなくてジャムなんや。

002_20121014174103.jpg

ふたを開けるとトマトの香りがします~。

ヨーグルトにかけてみました。

003_20121014174103.jpg

食べたら、トマトの味がほのかにした正真正銘ジャムだわ。

種が口の中でプチンとはじけると、トマトの青臭さがより感じられますが、それもまたおいしかったです!!

次回はトーストにのせて食べてみようかなぁ?

トマトジャムって、ドドンガはお初だったのですが、わりとふつうにたべるのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トマトジャムとは私も初めて知りました!
これがジャムなのですね。

ジャムもトマトもそれぞれ好きですが、
一体化したらどうなるんでしょう(´∀`)

ちょっと食べてみたいです~

No title

トマトジャム食べたことないです~
美味しそうですね(*'ω'*)☆

No title

文字通り、これは とまと先生がよろこびそうな内容です罠♪

No title

こんばんは♪
トマトジャムって良さそうですね~
甘すぎずって感じでしょうか^^
体にも良さそう♪

No title

へ~
トマトジャムって初めてみました@@
トマトってジャムにしたら、どんな感じになるんだろう?
☆☆☆☆☆

No title

トマトのジャムって私も食べたことないかも・・・。
トマトは大好きなんだけど、トマトシュースはキライ。
どっちに近い味なのでしょう??☆

No title

手作り トマトジャム いいですね☆☆☆

とまとジャムか~すごい興味ある^^!
自分で作れるのかな。美味しそう。
ドドンガさんもキーボードは薄い派なのね。
つかれない感じがいいよね~

No title

トマトは食べるんですけど、ジュースやジャムになると何か食べる気がしない・・・(+o+)

No title

こんばんは~
トマトジャム食べたことないけど、美味しそうですね^^
サラダには合うかしら?

No title

トマトジャム、初めて聞きました。
トーストに塗るとついついピザトーストにしたくなりそうな・・・。

No title

忘れ物

トマトジャムはじめてみました

トマトジャムはじめてみました~^^☆

No title

トマト大好きです~
でもジャムではとらないな・・・

No title

トマトのジャム!
そんな、ものもあるんですね
トマトの酸味が苦手な私としてはどんな味なのかきになります

No title

私も食べたことないです!
手作りなんて、ホント美味しそう♪☆

No title

こんにちは(^^♪

No title

トマトっていうとソースって思っちゃいますけど
ジャムも美味しいんですね^^☆

No title

★トマトジャム食べたことあるけど悪くはないけどトマトのイメージが強すぎてあまり気が進みませぬ・・・
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR