箕面の柚子の丁稚羊羹

先週末、箕面に行きました。

001_20120928144816.jpg


久しぶりに滝までの往復(5.8㎞)は結構きつかったです。
003_20120928144816.jpg

でも、箕面駅前に比べ気温は低く涼しかったわ。

006_20120928144815.jpg

空気もいい香り。能勢と箕面は大阪北部の癒しスポットですな~。
009_20120928144815.jpg

帰りに、箕瀧案・箕面瀧道アンテナショップ で桜井の日之出餅さんの丁稚羊羹を買いました。
028_20120928144814.jpg

普通のあんこのと
030_20120928144814.jpg

箕面名物である柚子の皮が入った白餡の。
031_20120928145708.jpg

あっさりしたあんこのもおいしかったけど、柚子の風味の白餡のんは、甘さの中に柚子の風味とほろ苦い感じがなかなかなか絶妙。
032_20120928145707.jpg

食べ終えた後、口の中に残る柚子の皮を、かんだときに、またちょっと香って、嬉しい気持ちになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁稚羊羹美味しいですよね♪
ゆず入りのも食べてみたいです^^☆

No title

こんばんは♪
わぁ~^^
空気も綺麗で癒されそうな所ですね~
羊羹も美味しそう。

No title

羊羹美味しそうですね(*'ω'*)

No title

柚子の皮が入った白、是非食べてみたいです。

No title

★これがその有名な?箕面の滝なんですね。
何度も聞いているけどまだ行ったことないんですわ~

羊羹
どちらも食べてみたいのです~

No title

美味しそうですね~

No title

涼しそうですね☆☆☆

柚子の皮が入った白餡の きれいで美味しそうですね

柚子の皮が入った白餡の きれいで美味しそうですね^^
羊羹ふだん、あまり、いただかないのですが・・食べて
みたくなりました☆

No title

塩分が高めのスポーツ羊羹って食べたことあります?自分はないですが、運動した後とかに食べてみたいです

No title

おいしそう〜
柚子の香りっていいですね☆

No title

ハイキングがてら行けて、お土産も買えるところって
いいですね。

No title

往復約6キロですか。結構ありますね。
健康的でいいですね。

dodongaさんって凄く活動的ですよね。見習わなきゃ~…

☆☆☆

美女と・・・

(人・ω・) http://flash.64n.co
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR