これはすっごくおいしい!本物の味!クラッシーミックスナッツ缶

うちの家族はナッツが大好き~。

ドドンガはそんなでもなかったのですが、毎週毎週ナッツを食べる家族を見て、

「そんなにおいしいのか??」とちょいとつまむようになりました。

確かに、味わいに強烈さはないけれど、食感とか、香ばしさとかなかなかうまいもんですな、ナッツは。

ドドンガがあんまり食べなかった理由は、「ナッツはおっさんくさい」「ナッツは太る」ってイメージがあったから。

でも、でも~~、実はナッツっていろんな栄養素が摂取できる優れた食品で、最近では「天然のサプリ」なんて言われるほど大注目されているんですよね~~!!


で、今回レビューブログさんのモニターで、感動的なナッツと出会いました~~!


それが、東洋ナッツ食品株式会社さんの、本物のナッツだけを厳選したプレミアムなナッツ缶、
クラッシーミックスナッツ缶」と「食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶です~~!


002_20120922091250.jpg

内容量は360gと、粉ミルクの小缶くらいの大きさがあって、とってもボリューミィ~~~!

003_20120922091250.jpg
こんな感じ~!

これの画像見て、ほら、スーパーで売ってるミックスナッツと比べて、何か気付かない~~???

ナッツ好きの皆さんなら、気づいてくださるかもしれないんだけど


ピーナツが入ってない!
アーモンドがいっぱい!
粒が大きい!
なんか変わったナッツや高級ナッツがいっぱい!



ちなみに、ピーナッツはナッツ(木の実)ではないんだってね。シランカッター!
だから配合してないそうです。


クラッシーミックスナッツ缶」(黒い方)は、世界ナッツ協会認定(そんなのあるんだ!)の9種のナッツのうち8種を配合してるの。
アーモンド、クルミ、ピスタチオ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツ、ブラジルナッツとピカンナッツがはいってます!


ドドンガがいつもスーパーで買ってるナッツもそれなりにウマーなんだけど、やっぱり「ピーナツどっさり、クルミ、少し・・・」なんですよね。

家族はちょっとでもくるみが多いのを必死で探して買ってる様はちょっと笑えます(^_^;)


でも、「クラッシーミックスナッツ缶」は大好きなマカデミアナッツやヘーゼルナッツも入ってるの!!


う~ん高級っぽいわ~~。

それと、日本では珍しい淡白な味が特長ブラジルナッツや、サクッとした食感と豊かな風味が特長のピーカンナッツは実はお初~~~!

001_20120922103712.jpg

この左側の三葉虫っぽいのがピーカンナッツです。


初めて食べました!ウマーーーー!



他のナッツも、香ばしくって甘いくって風味があってウマウマーーー!

やっぱナッツ専業メーカーならでは、こだわりのミックス技術があるみたい。
風味や食感など個性の違う8種類のナッツはそれぞれがおいしくなるようにローストの仕方を変えてるんだって!
たとえば、クルミは食感を残すように熱風ロースト法で軽くロースト。
でも、アーモンドは本来の風味と香ばしさを引き出すため、遠赤外線ドラムロースト法をとってるんだって!

いろんな種類の味が楽しめて、ちょうど良い塩加減で本当にウマーーー(゜Д゜)ウマー!家族もガツガツ食べるので、隠してひとりでちびちび食べたかったわ・・・。


食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶は、その名の通り塩味ナシ、だから本来の“ナッツの味”が楽しめます。


内容は、クラッシーとは少し違くて、
アーモンド、クルミ、ピスタチオ、マカデミアナッツ、ピカンナッツ、2種のローストを使い分けたカシューナッツの合計6種のナッツで7つの味わいが楽しめるのです。


カシューナッツは浅煎りが一般的らしいけど、深煎りの独特の甘味とコクも味わってほしいというナッツ職人のこだわりで、あえて2種類を配合してるそうですよ!



あと、お料理にも使いやすい。

ドドンガは、いんげんのアーモンドあえをつくってみました。


食塩無添加アーモンドを10粒ほど。

009_20120922091249.jpg

すり鉢で叩いてすりすりして、
010_20120922091249.jpg

お醤油お砂糖一緒にいんげんとあえます。
011_20120922091248.jpg

いつものごま和えがちょっと洋風~~。

アーモンドの風味と食感しっかり残って家族にも好評でした!


そうそう、注目のナッツの栄養素なんですが、ちょっと書いときますね!

☆アーモンド:「若返りのビタミン」と言われるビタミンEが豊富。食物繊維はごぼうの2倍。
☆マカデミアナッツ:肌荒れを防ぐといわれるビタミンB6が豊富。
☆クルミ:血糖値、血圧、血中コレステロールを下げると言われているα-リノレン酸が豊富。
☆ピカンナッツ、ピスタチオ:むくみを防止するカリウムが豊富。
☆カシューナッツ:コラーゲンの生成を助ける亜鉛が豊富。


ナッツは高カロリーだけど、含まれる脂肪は不飽和脂肪酸という体に必要な善玉の脂肪なんですよね。
しかも食物繊維、カリウムやビタミンE、亜鉛も豊富。
ダイエッターのドドンガにも一筋の光明がみえてきたかも!



両方とも、1缶1280円と確かにいつものナッツより高いけれど、一瞬のおランチで1280円位飛んじゃうこと思ったら、このナッツ缶価値あるわ~~!

まじこれリピ確定です!


東洋ナッツ食品 オンラインショップ よいナッツ屋さんで購入できますよん。





レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カシューナッツや、アーモンドをよく食べてます。
ミックス缶があれば、すぐに買ってしまいます(^.^)

No title

ナッツは好きですが、クルミは嫌い^^;

No title

毎日ちょっとずつ食べると身体に良いと以前から
聞いてはいるけれど、ナッツ類高い・・・(^^;
ウズベキスタンで、ちょこっと買ってきました♪

No title

ナッツ好きです~♪お菓子を食べるより体に良いので、小腹が減った時に良いですよね(*´∀`*)

No title

ナッツおいしいんですけどね~太りそうな気がして。。

No title

ナッツって、海外のお土産のイメージです。
後引くんですよね~食べ始めると。

☆☆☆

No title

アーモンドは毎日食べてます^^☆

No title

ナッツ おいしいのですが、
つい食べ過ぎてしまいます☆☆☆

No title

★ピーナッツはナッツ(木の実)ではない
まったく知りませんでした・・・

ニンシン
腹いっぱいの意味で多用しております(笑)

ナッツ好きです

ナッツ好きです。いいですね~^^
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR