1年待つのだ、ごはんや 要兵衛

サイマル放送を録音するのにPCと格闘してましたが、なんとか録ることができました~。
PCのこと本当に分らないのでめっちゃ大変~~(T_T)

サバーチカさんのブログがとっても参考になりました!ありがとう~~~!!




先週、ダンベルマダムたちと創作和食の店、ごはんや 要兵衛 に行ってきました。

こちらは、知る人ぞ知る、なかなか予約がとれないお店

予約をとったのはなんと昨年の9月なのです。

1年待ってようやく行けるということ。びっくりですよね。

実は、このお店の予約をとってくださった方は、もうこの世にいません。
この日はその方を偲ぶ食事会になりました。


阪急高槻駅から商店街をいくと、細い路地があり、そこを入るとお店があります。

まさに隠れ家という感じで少々わかりにくいです。

019_20120920001057.jpg

普通のお宅みたいです。

020_20120920001058.jpg

この先を曲がるとお玄関。

042_20120920001057.jpg

昼と夜、それぞれ2組だけしかお客をとりません。

040_20120920001056.jpg
暖簾が一澤頒布でした。

041_20120920001056.jpg

私たちは10人は入れる大きいお部屋のほうに入りました。

038_20120920001055.jpg

明日またお料理を紹介しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着く雰囲気ですね~

落ち着く雰囲気ですね~
1年待ってようやく行けて、昼と夜、それぞれ2組だけって
すごいですね...

1年で・・

1年経つ内に・・かわってしまうことってあるのですね...☆

No title

こんにちは!次回が楽しみ。

No title

>サイマル放送を録音する
全チャンネルの録音ですかね。私もよく分かりません。^^;

No title

1年というのはすごいですね☆☆☆

No title

1年も〜それは楽しみですね★

いったんりょうぶ
ってこう書くの~。
音だけなんとなく覚えてた。
特別な予約になったですね。

No title

1年先は、確かにわかりませんね。。。
でも、結果的には、粋な事になった気がします・・

No title

録音できるようになってよかったですね^^

No title

1年ですか!どんな料理だろ~楽しみです☆

No title

なんだかせつない・・・・

No title

純和風ですね。ある意味、新鮮かも ★

No title

1年ですか!?
・・・予約したことを、忘れちゃいそうですね(汗

に~しても、そないに人気があるというのは
美味しいからだろなぁ~

お料理どんなかな^^

No title

ホント隠れ家って雰囲気が~^^
お料理も楽しみ♪☆

No title

一年待ち~って凄いな(^^;
私なら完全に忘れちゃうよw

No title

純和風で落ち着きのある場所ですね。。
明日が楽しみです

しかし・・・一年とは、色々な事が起こってしまいますね

No title

予約の取れないお店はすごいですね☆

No title

こんにちは~
ほんと隠れ家という感じで、雰囲気がありますね~^^
どんなお料理なのか楽しみ♪

No title

一年待ちなんて凄い!!
nanamamaなんて予約したことを忘れそうだわ。

最後のプレゼントと言う事になったようで一層趣が感じられたのでは。

No title

一年待ちって凄いですね!
私だったら予約したこと忘れてそう^^;

予約して下さった方がみえないって
なんだかちょっと切ないですね☆

No title

★1年も前に予約しないとアカンのですかい?
しかも予約をした人が今は故人ですかい?
いろんな意味で信じられないです・・・
その故人の方に合掌・・・
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR