おひとり様のご褒美ランチ

今日、父が退院。

週明け、トンカツ屋に行ってからなんだか胃腸の調子が悪くって、昨日はなんだか一気に疲れが出てきて寝込んでました。

でも朝はなんとか迎えに行けました。

とりあえずホッと一息。でもまた手術のために月末入院するみたい。



先週金曜日、ちょっと自由な時間ができたので、思い立って一人ランチへ。

大好きなお店、ルベール・フレでストウブ鍋のランチを食べてきました。

この日の前菜は、キッシュかいわし。

キッシュも有名なんですが、鰯のエスカベッシュのほうが食べたくっていわしにしました。

002_20120816225618.jpg

エスカベッシュは南蛮漬けみたいなお料理です。さっぱりしておいしいな。
003_20120816225618.jpg

野菜もたっくさんです!


メインは、さわらかうさぎ。

うさぎ・・・。ぴょんぴょんうさぎ・・・。ふわふわうさぎ・・・。

「鶏肉みたいでおいしいですよ」と言われたけれど、

やっぱ無理!

さわらにしました。

!cid_01@120813_203930@______F04A@docomo_ne.jpg

さわらのトマトソース煮
F1003237.jpg

おいしいな~~。貝と野菜たっぷり。お豆やおいもも甘い。

ジャガイモのパンをお代わりしちゃいました。

F1003238.jpg


たっぷりのアイスコーヒーとラズベリーのマシュマロを食べてお腹パンパンです。

1600円とちょっといつものランチによりお高いけれど、大満足なのです。

また来月行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

ラズベリーのマシュマロきれいですね

ラズベリーのマシュマロきれいで、かわいいですね^^
私も最近、時々お腹が・・食べすぎかな?^^;☆

バックハンガー

お盆休みで発送までにまだ日がかかるみたいですが、届いたらアップしますね!

No title

うさぎのお肉??
ちょっと食べてみたいかも・・・(^^;

No title

ランチ おいしそうですね☆☆☆

No title

うーん、どっちが高いんだろうね?
うさちゃんのほうが高そうだから
選んじゃいそうw

No title

食べたことのないような料理で美味しそうですね☆

No title

★さわらのトマトソース煮
いつも塩焼きくらいしか食べてないので斬新に感じます!


No title

お父様退院おめでとうございます。

さっぱり系がいいですね~
この時期^^

No title

お魚料理が良いですね〜

No title

エスカベッシュ、南蛮漬けみたいな料理なんですね(`・ω・´)美味しそう~

No title

暑い日が続くので、胃腸も弱りがちかもですね。。。
ご自愛くださいませ♪

う。。。うさぎ??
鰻かと思ってたけど、よく読み返したら、うさぎ@@;
食べるんですね。。。

No title

美味しそうですね。
うさぎは、ラパンといってフレンチでは定番で
美味しいですよ。
でもまあ可愛いから頼みにくいと思う気持ちもわかります。
お父様とりあえず一安心ですね。
ドドンガちゃんも無理せず、頑張り過ぎないでね。

No title

うさぎ食べたことないなぁ。。食べてみたい

No title

お父さまの退院おめでとうございます。
少しでも自宅に居られるのはお父さまにとっては嬉しいことですよね。
次も早く自宅に戻れますように!!

うさぎの肉って食べたことないです。
知らないでなら食べられると思うけれど、うさぎと知って注文はなかなか出来ないような。

No title

こんにちは~
お父さま、退院されて良かったですね。

うさぎの肉と聞くと私もやっぱり無理です~

ご褒美ランチもたまには良いですね^^

No title

お父様の退院おめでとうございます^^
でも、やっぱりまた手術されるんですね(>_<)
次回も無事成功しますように!

一人ランチいいですね^^
美味しそう~(#^.^#)☆

No title

一人ランチでも、凄い豪華ですね(^.^)
一人の時ほど、金かけてもいいのかな。

No title

ヘルシーでおいしそうです!!

No title

ラパンはクルマだよw
たむらぱん も ラパン が 絡んでるんだよ

あ・・・入院ね。まだオフレコ封印予定だったけど、つい口走って、先走って口先八丁となってしまったフライング

別に必要性のない手術ではありますが、自分にとっては積年のコンプレックスガチャ。まー、テリー伊藤さんのような手術ですってことで・・・とりあえず

No title

私、キッス大好きなんです~

No title

南蛮つけおいしいですよね~
うちの旦那も大好物です

No title

私は初めて見るような料理ばかりですけど、
さっぱり食べれそうで美味しそうですね(´∀`)

ウサギの肉は私もちょっと遠慮しちゃうかも^^;
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR