キッチンツールひきこもごも

昨日父の手術が無事終え、なんと胆嚢からシカの糞のような胆石が9個もでてきました!!
先生がフィルムケースに入れてくれました。ふるとカラカラ鳴ってます~~。しかし、どうすんねん、これ??




週明けのERCPが終わった後、母と晩御飯を食べに。

駐車場のあるとこ~と思い、病院近くのかごの屋へ。

029_20120804092314.jpg


野菜の赤みそチーズの陶板焼き。

030_20120804092313.jpg


手前の銀色のヘラみたいなのの使い方がわからなかったので、食べ物をすくったのだけど、どうやら火を消すための道具だったみたいだ・・・。




先週末、お気に入りベスト3位のパン屋へ行って、バケットなど買いました。

007_20120804092313.jpg

新しいパン切りナイフはキレ味がよく、パン切り作業のストレスが減りました!
013_20120804092313.jpg

だけど、このナイフ。柄がとんでもなく臭いのです!

許しがたいなぁ・・・・。



家族が金魚をかいたいと言い出した。
信楽焼の金魚鉢がおしゃれ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿の糞 9個って・・・
思わず想像(。_。).。o0Oしてしまったし(^-^;

パン切り包丁の柄 一体どんなん?

No title

柄が臭いってどういうこと?!!
あ、「え」か・・・笑
がらが臭いってなんだろって思ってたw
使って行くうちによくなるのかな~~?
気になるね~~

No title

おいしいパンはありがたいんですけどね^^

No title

柄だけ交換するとか

No title

アサイの赤味噌チーズ・・・
なんて手がこんでるの~
美味しそうです~

No title

無事終了良かったですね(*'ω'*)
なかなかの大きさの胆石が9個もですか!
銀色のへら、言ってくれないと分かりませんね(^_^;)

No title

お父様の手術無事済んでよかったですね^^
石が9個もって(>_<)
かなり痛かったでしょうね(>_<)
術後の経過もよく早く退院されますように!^^

パン切りナイフの柄が臭いって
どんな臭いなんですか?
早く臭いとれるといいですね^^☆

No title

お父様、無事に手術が終わられて良かったです。


「かごのや」というお店なんですね。
実は私が行ったことのある「かごや」という名前のお店も、こんな感じのお食事を出す所で、こういう名前を付けやすいお店なのねと1人で笑ってしまいました。

私の行ったかごやは、ひらがなではないのですけど。


☆☆☆

No title

こんばんは~
お父さまの手術、無事終わって良かったですね^^

パン切りナイフはキレ味が一番だけど、柄が臭いってことも
あるんですね。
早く消えるといいけど・・・

No title

★胆石9個もですか?!
ともかくとれてよかったですが、使い道がないですね・・・

お食事すんごいおいしそうで豪勢です!!
ビックら!!

No title

夏バテしたとしてもパンなら食べられそうですw

No title

関東人にとっても USJ は 遠い存在なのか・・・???

金魚、涼しげかもしれないですね

胆石って、いたいみたいですね..大変でしたね。
金魚、涼しげかもしれないですね^^☆

No title

お父さまの手術無事に終わりよかったですね。
胆石いただけるのですね。
お守りとかにするといいのかな?

No title

柄が臭くなるってどうしたんでしょうね☆

No title

お父様の手術無事終了おめでとうございます。シカの糞てww
切れ味が鋭いパンナイフの取っ手は、なんだろう塗料のにおいかな^^;

No title

めっちゃ美味しそうです^^
パンもほんとにキレイに切れてますね♪

No title

手術無事に終わって良かったですね☆

No title

どうせできるなら、真珠でもできたらいいのにねー

No title

そんなに胆石ってできちゃうもんなんですね。
早く退院できますように。。。

パン屋さんはたくさんあっても
お気に入りは 少ないです^^;
おいしいパンいいなぁ^^

No title

胆石なんて貰っても何も使い道がないね(^.^)

No title

そうそう、出てきた胆石くれるんよね。
だけど、おいらは胆嚢そのまま全部とってしまったから、贈呈されず、
センセ、おいらの胆嚢焼いて食ったんじゃあるまいな。^^;☆

No title

パンを切っていて、食欲を無くさせる臭いとか。
それならかなり問題・・・(^_^;)

No title

お味噌たっぷりですね~ 辛くならないのかな??
食べてみたいです☆

No title

手術無事成功してよかったですね。
ひと安心ですね。
パン美味しそう~。

No title

こんばんは
火を消す道具・・・ぱっと見じゃ分からないですねー

No title

そんなでっかい胆石だったらさぞ痛かったでしょうね☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR