生キクラゲ

オリンピックが始まりましたね。

開会式を見てたんですが、エリザベス女王やジェームスボンド、べッカム様、ポール・マッカートニーが出てました。久々にミスタービーンもみたわ~。

なでしこや男子サッカーも1勝してよかったのですが、なんせ時差があるのでリアルタイムでは競技が見られないのがネックです~。




今ハマってるもの。

生キクラゲです。

001_20120728094137.jpg

いつもは乾燥している中国製のを使ってましたが、国産生キクラゲは、肉厚でしこしこの食感とジューシーな感じがおいしいです!
003_20120728094136.jpg

炒め物につかってます~。ビタミンDと植物繊維がたっぷり。

のこったら冷凍保存してます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中の放送だと、また寝不足の人とかふえそうですよねw

No title

きくらげいいですね~

No title

きくらげ好きです~生とかあるんですね~食べてみたい♪

No title

開会式素適でしたよね^^

きくらげは、ラーメンとかに入ってるのは食べても
家で使ったことなくて^^;
でも、ヘルシーでよさそうですね☆

No title

オリンピック楽しみです^^
またしばらく寝不足が続きそうですw
☆☆☆☆☆

No title

ミスタービーンが出るなら、ジャームズボンドとボンドガールも欲しかったなw

No title

【まだ字が小さいよ】
SBIネット銀行のところは、ソネブロ本来のフォントの字

黒板とかはちょっとフォントをいじっている。もう、ソネブロじゃないから関係ないだろうけど、

[A+] のアイコンで拡大したり、[B] (ボールド)で太字にしてる

SBI のところは そういうわけで何もいじってないんである意味手抜き
謝罪文の項目で箇条書きとかあったから、拡大+太字にしたら行間がバグる可能性があるとか毒談判断・・・よって、文書全体もさることながらお見苦しい点があること承知了解の上あしからず~ 

・・・

そういや、大飯原発の反核運動のために作業を洋上から妨害していた大量のクラゲはどーなった?★?

No title

私は録画して、朝見てます。
結果を知るのは
朝ズバのほうが早かったりして。ね。
暑い日が続いています。
お身体にご注意くださいネ!

No title

開会式は、イギリスの歴史がよくわかるないようでしたね。
農業国から工業国、今は・・・ 金融国かな。
でも、開会式って長過ぎのような気がしました(^_^;)

No title

自分で調理したことがないです。
ビタミンDって魅力的だな~☆

No title

こんばんは~
ミスタービーン、面白いですよね^^

国産は肉厚で美味しそうですね~

No title

生 きくらげ 体によさそうですね☆☆☆

No title

基本スポーツ好きなので、オリンピックはかなり注目しています。
競泳をやっていたので、競泳の結果が何より気になりますね。
アリエルが小さいので、深夜に起き出してみることは無理がありますが、出来る限りチェックしていきたいです。

☆☆☆

No title

生キクラゲ、nanamamaも好きです。
あの食感たまらないですよね。

開会式すごかったですね

開会式すごかったですね。
どうしても途中で眠ってしまいます^^;☆

No title

おいしそう~
キクラゲの食感すきです、
それにしても暑いですね☆

No title

★生キクラゲ食えてます!
やっぱりキタイ産より日本産が断然いいですね~!!

No title

女子柔道負けたか。。

No title

開会式は見ましたよ~
後柔道も~

生きくらげ~
美味しそうですね~

No title

冷凍保存もOKなんですね!
生きくらげって普段買わないけど、
いつも行ってるスーパーにあったら買ってみよう~^^☆

No title

きくらげってうってあるんですね。ラーメンに入ってるのしか知りませんでした☆

こんばんは^^

オリンピックの開会式(再放送で)は観てましたが、
ベッカムのとこだけ見逃していたようです。
ちょっと楽しみにしてたのですが^^;

今んとこサッカー男女と、
柔道、バレーをちらちらと観ました^^
福見選手は残念でした(>_<)

No title

ビタミンDと食物繊維、魅惑的な言葉だな~^^
生きくらげ、貴重な感じがする。美味しそうですね。
オリンピックはじまったね~
何を見ても面白いこのごろ^^

No title

きくらげ 好きです^^
コリコリ おいしいですね^^

No title

オリンピックは、寝不足との戦いですねw

>そこで食べるんだよね?
ミニストップは、食べるスペースが
ちょろっとあるから、便利ですよね~
学生なんかは、食べながら歩いてますけどねw

No title

乾燥だと日持ちしそう~~
食感がいいですよね!
でも国産食べたことないや~~

No title

生のきくらげなんて初めてみた~
家では使わないなぁ~
☆☆☆☆☆

No title

こんばんは
オリンピック始まりましたねー♪
ダイジェストでもやっぱり見ると手に汗握っちゃいますよね!
応援頑張りましょう☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR