コンビニで文書印刷

昨日、研修のレポートの提出があって、例によって、ぎりぎりまで何もやらず、当日の朝出来上がっていざ印刷。

と思ったら、プリンタの黒インクが切れた~~!

「めんどくさい~」と思いつつ、朝からインクを注入

うちは純正は使ってなくって、エコインクで詰め替え用を買ってるの。

皆さんはプリンタのインクはどうしてるの??

しかし、注入してセットしたら認識しない~~~!

都市伝説かもしれないけれど、充填式は3回使ったら壊れるなんて聞いたことある。


どうしよう・・・。

①近所の人にプリントさせてもらう・・・朝早すぎて(6時半)そこまで懇意の人は近くにいない。
②研修先でさせてもらう・・・ルーズな奴という評価になりそう。
③印刷できる店を探す・・・これが一番可能性あり!




で検索したら「なんだ~~文書印刷はコンビニでできるんだ」

ファイルをSDカードに保存して、近所のイレブンにダッシュ!
やり方わかんないから店員さんに聞く。でも、印刷できない~~~!!!


ワードの文書はだめみたい・・・。でもPDFファイルならOKなので、いったん家に帰り、またPDFファイルで保存してまたイレブンへダッシュ!

今度は自分でやってみたら


できたー-\(^o^)/新しいことができるとうれしいもんですね!

無事印刷できた文書を持って研修へ。
その前にはらごしらえ。

椿珈琲でモーニングを食べようと思ったらサンドイッチセットが700円もする!

やめてまた珈琲の森へ。


001_20120724060229.jpg

ここなら400円でおいしくてボリューミーなトーストサンドと、香り豊かな珈琲がいただけます!


002_20120724060229.jpg

昨日で研修は修了なので、また、みんなでランチ。また人数が多いからラマダホテルへ。

9月にまた同窓会をしようねってことで解散しました!今度はよい店探しておかねば!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリンター年賀状以外そんなに
使わないので純正のみ使ってます。
コンビニで印刷できるのは知りませんでした☆☆☆

No title

おはよーございます~
私はもっぱら互換インク。
詰め替えは一度もしたことないです^^
互換インクは、楽天の上海問屋がおやすいですよ~

レポート無事に印刷できてよかったですね~

ちなみに今日の朝はセミなどはないておらず、とても静か^^

今日から暑くなりそうですけどねw

No title

朝から大変でしたね~(^_^;)
コンビニで出来るのは知らなかったです!

No title

ファイルで渡す。

というか、持って行かなくてもできるのですが。
http://www.printing.ne.jp/

No title

これで400円は、お徳感がありますね~

No title

朝からバタバタでしたね。
そういえば、インクって、純正品しか買ったことないな。
高いけど、そうしょっちゅう使うものじゃないしね。

No title

ああ~、うちの会社も以前注入するやつちょこっと使ってましたが
余りにもめんどくさくてやめましたwww
昨日カラー-プリンターのリース契約してたので
職場がもっと快適になりそうです♪

サンドイッチおいしそうですね

サンドイッチおいしそうですね^^
コンビニ印刷PDFファイルならOKなのですね☆

No title

へ~~!そんなことできるんだ!!
最近のコンビニのコピー機は
ボタンがいっぱいあってややこしいのぅ・・と思ってたら
高機能たくさんなのね~
うちもプリンタのインクは安いヤツです~
だから時々認識しない・・・

No title

おしいね~!コンビニw
あと、もう少し改良したら、もっと使いやすくなるのにね~

でも、無事印刷できて良かったね~!
なぎさじゃ、まったく使い方わからないだろうな(´m`)クスクス

↓ つじり!!!!!!!!!

やたーー!行ったのね~
つじり友が出来て嬉しいわぁぁ(´m`)クスクス

あのパフェは王道なので、なぎさも大好きです
また行きたいなぁ^^

No title

コンビニでも出来るのは知らなかったです☆

No title

へー。なんかコンビニのコピー機昔と違うと思ってたら、SDから印刷できるんですか!?

3回っていうのは、封印シールあたりの気密性がなくなるんかな?って勝手に思ってます。

No title

無事印刷出来て良かったですねー!
そういう方法もあるんだと参考になりました^^☆

No title

朝から大変でしたね^^;
家は年賀状以外まず印刷しないから
純正インク使ってます^^

コンビニで印刷出来てよかったですね♪
でも、私は「PDFファイル」って言葉すら知らないから
きっと無理ですね^^;

モーニングお得ですね^^☆

No title

こんばんは~
無事、印刷出来て良かったですね!

400円で、ボリュームいっぱい^^

No title

☆コンビニのコピー機でPDFファイルで印刷できるとはしらんかったです!
ついでにSDでもできるんですね。

インクは純正です。
プリンターを買うときに安いの選んだら店員に牽制されて以来純正しか買えなくなりました・・・

No title

【字がめっちゃ小さくなってるのはなぜだ☆】

マジ? それは字が赤いから?それとも文字が多いから???
いずれにしても 手抜きコピペw

・・・

400円のモーニングサービスちっくな・・・って名古屋的? ★

No title

昔1度だけ補充のインク使ったらら手が凄いことになったし、洩れたりで大変だったのでそれ以来普通の買って使っています。

nanagonは部活で早起きなのでした。

No title

うちのプリンター、もう8年使っているせいか
6色のインクのうちどれかが出ていないことが多いです(^^;
で、毎回ビミョーな色の印刷になるんですよね・・・。
黒が詰まることがほとんどないことだけが救い。
新しいプリンター欲しいな~☆

No title

コンビニで印刷できるならプリンタ要らないな?(^^;;
プリンタ、うちにもあるけど全然使ってないしね。

No title

へ~ コンビニってPDF印刷できるようになってるんですね。時代は進化するもんなんですね~☆

No title

そうなんだ~知らなかったです。
出来ないことが出来るとうれしくなりますよね、
コンビニっていろいろ便利ですね☆

No title

おはようございます(^.^)

No title

そういう時 あせりますよね^^;
無事できて よかったですね^^

No title

こんにちは^^
コンビニでそんなことができるんですね。
知りませんでした。
400円でこんなにボリュームがあるのが
食べられるのって凄いかも♪
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR