こんなところに~?と八天堂のクリームパン

先週、お友達の誕生日プレゼントを買いに行った帰り、とあるサイトの紹介で、ある商品のインタビューを受けました。

その時の会場が南御堂さん

南御堂というのは真宗大谷派難波別院の通称で、大阪のビジネス街にあり、本堂の横の御堂快感がよくビジネスや文化活動の会場に使われてます。

南御堂さんに行くと必ず見たくなるのがまわりを囲む石垣

ちょっぴり不思議スポットなのです。

なんだかわかりますか?以前もブログ民の時にUPしたとおもうんだけど。

015_20120703065740.jpg

石垣に、お地蔵さんがいるんですよ。

016_20120703065740.jpg

ちょっとムッとしたお顔に見えますかな?

017_20120703065739.jpg

大坂夏の陣、冬の陣で落城した大坂城の石垣を御堂さんの石垣に使ったそうですが、その時にはめ込まれたのか?またずっと後のことなのか?定かではないです。


インタビューの帰りは、甘いものがほしくなり八天堂のクリームパンを購入。

020_20120703065738.jpg

クリームはおいしいのですが、パン生地がもうちょっと何とかならんものか?べチャッとしてるんだよね。

021_20120703065738.jpg

しかし、クリームはほんとぎっしりで甘さ控えめでウマー( ゚Д゚)ウマー!
022_20120703065750.jpg

1個200円で少し高いから、やっぱりイリエのクリームパンに軍配が上がるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~~
おお ひさしぶりにお地蔵さん、みた!!

No title

おぉ~ホント不思議ですね!w

No title

このお地蔵さん、故意的に使ったのかな・・・
石垣の形を見ていると、周りの石が地蔵の形に
うまく合ってるよね。
確かに不思議だわ(^_^;)

No title

PCは値段もそこそこするのに壊れるの早いですよね
同じくらいの値がする冷蔵庫やエアコンはとても優秀な気がしますw☆☆☆☆☆

No title

ホントだ!
お地蔵さん(^人^)☆

No title

私もここの好きやわ
でもちょっっと高いよね。

No title

おお~こんなスポットがあるんですかな~
知らなかったです^^

このクリームパン、おいしいよねーー

No title

これは猿が石化したんだなw

No title

このクリームパン私も大好き~

No title

こんばんは~♪
本当に石垣にお地蔵さんが^^;
すごいかも~
甘さ控えめのクリームパン美味しそう~

No title

イリエのクリームパンもおいしいですね☆☆☆

No title

八天堂のクリームパン、めっちゃ気になるんですけど
まだ食べたことがないのです・・・

No title

ほんとにお地蔵さんが・・・!
窮屈じゃないのかな??

No title

こんにちは(^^♪

No title

☆石垣に、お地蔵さん
なんでそんなとこに?

クリームパン
パン生地がもうちょっと何とかならんものか?べチャッと
は個人的に好きなんです~

No title

晩御飯済んだのにおなかが減ってきた~!
200円はセレブなウリームパンですなぁ★

No title

クリームパン美味しそうですね。^^☆

No title

これは毎回おいしそうですね~

No title

200円もするんだ?!
そりゃ、やっぱり高いね

相当おいしいの?

No title

こんばんは~
ほんとに不思議なスポットですね。
よーく見ないと通り過ぎそう^^

クリームパン、食べたくなった~♪

No title

面白いですね
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR