伏見稲荷大社のトイレの絵

伏見稲荷大社は、上まで行くとかなりハードです。

025_20120627103404.jpg

前回は上まで上がりましたが、今日は奥社奉拝所から上にある熊鷹神社の横の新池までで帰ろうと思いました。


027_20120627103402.jpg

新池近くには、たくさんの稲荷塚があり、少しおどろおどろしい雰囲気。


026_20120627103403.jpg

ここまできたらまたなんかもうちょっと・・・と思い、またまた登って行きました。


029_20120627103401.jpg

三つ辻までいき、結局四つ辻までいっちゃいました。

030_20120627103401.jpg


ここまででも、もう、ヘロヘロです。


031_20120627103400.jpg

地図で言うと、上のほうの丸くなっているところの下まで上がったことになります。



ここまできて下りましたが、くだりはラクですが、注意深く下りないと・・・。

035_20120627104557.jpg

上を見上げると鳥居から陽がもれてきれい。

038_20120627104556.jpg

鳥居のトンネルはこんなキュウキュウに並んでるんですね。

039_20120627104555.jpg 040_20120627104554.jpg

変わった狐さん。

042_20120627104554.jpg

海外からの皆さんのために、トイレに和式便器の用の足し方が描かれてましたよ。

006_20120627104553.jpg

アノ部分に座ってしまう人多いんでしょうね~~(^0_0^)

これがあることで、間違う人が減ったかな?!

043_20120627105129.jpg

参道には、たくさんの狐さんグッズ。

045.jpg

ドドンガはぬれおかきを食べました。

047_20120627105127.jpg

名物の七味がたっぷりかかってましたがそんなに辛くなかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥居ホント壮観ですね^^

和式トイレは確かに使い方書いてなかったら
外国の方は困っちゃいそうですもんね!
もしかしたら、日本人でも知らない子とかいたりして^^;

ぬれおかき美味しそうですね☆

No title

ラーメンと居酒屋は、調査で行ってることが多いです。
でもホテルの豪華ランチは、なかなかいけません。

伏見稲荷楽しいよね。

No title

雰囲気ありますね~何だかワクワクしますw

No title

あああ~続く鳥居も石段も狐もぬれおかきも何もかも面白そう!
稲荷神社ってなにか好き^^

クイズの解説しております。ご回答ありがとうございました。
http://gillie8000.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27-1

No title

和式トイレへのミステイクは、笑撃ですねwww
掃除するのも悲しいよね(涙)

No title

四つ辻まででも結構ありますよね☆☆☆

No title

池って夜行くと怖いかも~
ぬれおかき~おいしそうですね☆

No title

おはよ~

そ、そっか!
トイレのやりかた知らない人いるかも!
ウチの子とかも生まれたときから洋式だったから
最初は和式にとまどったらしい(幼稚園にて)

No title

ここはオススメスポットですよね~
大昔からおお気に入りです~

No title

鳥居のトンネルがホントキレイ~!
今、TVCMでも同じ風景を見るような気が・・・
同じところなのかな?
おかきも気になります^^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上り階段がんばってしまうことあります^^

私も上り階段は、きついけど、登り始めると、がんばって登って
疲れたりします^^;下りは楽ですけど少し怖いですよね。
鳥居のトンネル、ずいぶんキュウキュウなのですね..☆

No title

私も昔行った事がありますがあまりにも長い道のりだったので途中でやめました。
観光客なので次の目的地に急がないと時間が足りなくなっちゃうので~ いつか全部登ってみたいなぁ~

No title

すごい鳥居の数ですね☆

No title

便器の使用法の説明図
さすが全世界レベルの名所ですね。
伊勢市(伊勢神宮)のH/Pに参考にするように投稿してやろう。

No title

☆全部回りきれないくらい広いとはびっくらです!!
和式は昔から苦手でした・・・

No title

お久しぶりです。
やっと遊びに来れました♪

伏見稲荷、あーけーも行きたいと思っていた所で!
すっごいタイムリーです~>
かなり大きな神社なんだね~知らなかった・・・
写真見てるとすっごい行きたくなりました☆

No title

小生もここに行って、この鳥居をくぐりたいんですよね。
何度か京都に行っても、ここだけはまだ行ってないんですよね(^_^;)

No title

元々体育会系なので、こういうたくさんの階段を見ると、ワクワクします。
腕まくりして、さぁ行くぞ!という気分になります(笑)

関西ではぬれおかき、と言うんですね。
こちらでは『ぬれせん』という名前で売っています。
しっとりしたおせんべいのことですよね。

☆☆☆

No title

そうか~
和式トイレはたしかにわかんないですからねぇ^^

No title

石段、幅もあるのに延々と続くみたいですね~

No title

こんばんは~
鳥居がトンネルのようにみえて、圧倒されますね。
ぬれおかきも美味しそう~^^
機会があればぜひ、行ってみたいです♪

No title

ベンキーマン画像が一番ウケました
最期にオチをもってくるとは さすがw

No title

こんなに広いのですね。
全く知りませんでした。

次回京都に行ったら是非行きたいです。

No title

写真を見て、行ってみたい度が増しました♪
参道で売られているキツネさんも気になります。

和式トイレね・・・(^^;
確かにどっちが前か分かりづらいでしょうね~☆

No title

おはようございます。
今日は、梅雨中休み。
貴重な青空が広がってますね(^.^)

No title

たくさん登ったんですねぇ^^

おせんべい おいしそう^^

No title

和式トイレの、思わぬ落とし穴ですね。。。(^^ゞ

塩麹の美味しそうな食べ方、ありがとうございます
是非作ってみたいと思います
マスタードを塗るって言うのが美味しそうですね~♪

こんばんは~

ぬれおかき、おいしそうですね。
お腹が空いてきました^^☆

No title

御きつねさんグッズ、いっぱいある^^
楽しそうだな~

No title

トイレの絵(´m`)クスリ
和式と洋式の埋められないところを埋めようとするとこう言った無茶が発生してしまうのでしょうかね。

あ、ラッコの氷の写真、アレが接写めいっぱいだったんです。見づらくてゴメンナサイ。
今度行った時またあったら、今度はもっと良い感じに取りたいと思います☆

No title

写真のおじさんも
あ~つかれた~~~って感じっぽいですねww
トイレの説明が面白い^^

uxeoptgc@gmail.com

バーバリー ベビー ブランケット
burberry black label 店舗 http://www.tradepoint-online.com/カジュアルシャツ-k3udw-4.html/
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR