日本初!“人生シミュレーション”型ニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」を体験!!

ブログのネタ探しに、ウェブのニュースをチェックしたりしませんか?

そういう方にお勧めなのが、国内や海外のオモシロニュースを沢山取り上げて、そんなニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト、
IRORIO(イロリオ)」です!


iroiro.png

IRORIO(イロリオ)」  WEBサイト URL:http://irorio.jp/


株式会社セカンドニュースが2012年5月23日(水)にオープンした、「IRORIO(イロリオ)」は実に面白い機能を導入しています!


それは、“人生シミュレーション”機能。


ニュースや他のユーザーさんの意見にコメントや評価が出来るんですが、そのコメントを通じて自分のキャラクターを成長させていくことが出来るんです!


さっそく、ドドンガもやってみた!!

やり方は簡単!
ログイン後、好きなニュースを選んで、タイトルをクリック後、ニュース本文を読んで意見を投稿するの。


このニュースにコメント入れてみましたよ!

『人間が1日に座っていい時間は20分!?座り仕事は腰痛だけでなく心血管疾患も引き起こす』
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120619/13326/

ネット大好きなドドンガにとって気になるニュース!

“座る”という行為は、人間がとる体勢の中で最も危険なものの1つだそう。
わずか20分椅子に座っているだけで、血液が脚にたまり、脊髄には計り知れない圧力がかかる・・・。

ええーーー!怖い~~!

でも以前整骨院の先生も、よく似たようなこと言ってた。「人間は絶えず動いていたほうが健康」って。

ネットしている間も、バランスボールに乗って身体を動かさなくっちゃ!



コメントを投稿しますと、サイコロが振られますよ!
で、こんなメッセージが!


「dodongadonkakka(ドドンガ)は、めくるめく4マスの人生を歩んだ。新規開拓営業で初めてのクライアントを獲得した。仕事 50 Ex 獲得しました。」

だって~~!

で、自分のアバターみたいなのが街をとっとこ進んでいくの。




他のニュースにコメントを入れました!

すると、

dodongadonkakkaはめくるめく4マスの人生を歩んだ。新しい同僚とお酒を飲んで交友を深める。 仕事熱心な同僚の清水実さん(だれそれ~?)を獲得しました。 資産が-5,000円(ありゃりゃ)減少しました。」


たのしーーー!


継続的なコメント投稿にで、仕事だけでなく、家庭、趣味・生きがいなどの経験値も積んでいくことが出来るようになり、キャラクターのレベルは徐々にアップしていきますよ。


なんか面白くって、いくつも投稿しちゃった!

皆さんもぜひ参加してね!




[PR by ブログタイムズ]




コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風こちらは影響なく過ごしましたが
次またきてるので心配です。

↑たのしそうですね。

楽しいですよね^^

楽しいですよね^^
私は想っていなかった方向に進んでいます^^;☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR