オクレンジャーは、安全、簡単な連絡網システムですね

個人情報保護法が施行されて以来、消えてしまったものといえば・・・。

そう!「連絡網」ですよね。

「以前は当たり前のようにあったクラスの連絡網がなくなってしまって不便」という話、よく聞きますよ。

私の学生時代は、フツーにクラス全員の電話番号が知らされていて、自分も誰かから連絡が回って、次の誰かに回していました。

でも今は、ない。だから、学校からの連絡は先生が一手に担っているようで、大変ですね。


そんな連絡網なのですが、今は「安全・簡単」に利用できる最新システムがあるそうです。


それが、連絡網・安否確認ができる「オクレンジャー」。


------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------


多くの学校や医療機関などで導入されているんだって!


その特徴は、

 *『Androidアプリで自動メッセージ受信』
  メールアドレス不要。メール遅延する恐れもある災害時でもメッセージ確認ができる!

 *『新着お知らせメール』
  新しいメッセージのお知らせメールが、自分のメールアドレスに届く!

 *『ウェブ接続の手動受信』
  災害時など、メールが届かない時でもメッセージを見ることができる!

どの方法でも、OKで、管理者はメールアドレスなど個人情報を収集・管理しなくても情報発信できるんです!
だから、送信者・受信者双方が安心して使えるんですよ。

で、先日、ママのブロガーさんたちの、連絡網に関するセミナー&座談会が開催されたみたいです。

その様子をレポートしたブログを見てみました。

eggさんのブログ「eggの 自分探しの日々」の『今どきのベストな「連絡網」を探せ!!』です。

読んでみると、ママたちの困りようがよくわかりました。


eggさんのブログには、あの3・11の震災のとき、息子さんが東京ディズニーランドに行ってたそうです。 「今から学校の体育館に迎えに来るように」との連絡は、何と夜中の12時半にはいったとか。まったく無意味な連絡網だったようです。
 
セミナーのときに「オクレンジャー」を実践してして見た様子も書かれていて、使い方も特徴もよくわかりました。

 
いざという時にとてもありがたい使える連絡網になりそうですね!




この情報は、ブログクリップ事務局の掲載企画に参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR