あじさい祭りはまだまだです

昨日、研修に行ったら、10年ぶりくらいに知り合いに会いました。

ドドンガはその人のこと覚えてたけど、その人はドドンガのこと覚えてなかったみたい(^_^;)

軽くショック・・・Σ(゚д゚;)ガーン



万博の梅は、青梅だったので、梅ジュースと梅酒にしました(家族がっ)。


006_20120612054709.jpg

すごい砂糖だ!


もうチョイ黄色く熟れてたら梅干しにできるんだけれど・・・。
最終日6月19日に行けば黄色いのがあるかもしれないけれど、八百屋さんで売ってるようなんよりちょっと浅いそうです。家で追熟できるのかな?




梅を買った日、万博公園で「あじさい祭り」もやってたので見に行きました。


023_20120612055259.jpg


きれいなアジサイ~~。

024_20120612054707.jpg

025_20120612054706.jpg

026_20120612054705.jpg

027_20120612054705.jpg

029_20120612055229.jpg

032_20120612055228.jpg

って、実際はこう・・・

028_20120612055227.jpg

まだほとんど咲いてません・・・

034_20120612054708.jpg


始まったばかりだもんね(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆梅ジュースと梅酒
いいですね~
これだと来年も飲めるし(笑)

No title

あじさい きれいですね☆☆☆

No title

あじさいがきれいですね~
白いあじさいって清楚な感じでいいですね☆

No title

あじさい、少し早かったですね。

No title

紫陽花の季節ですね~♪綺麗(*'ω'*)
梅ジュースと梅酒、楽しみですねw

No title

はじめまして。yusyuraです。
コメントありがとうございました!!
そうです!
私も、ソネットに・・・・(泣)
子供の育児日記だったので、かなりショックで曽根からは撤退しました。
これから、よろしくお願いします(*´∀`*)

No title

すごいびっしりお砂糖!
上白糖?
楽しみだね~~

No title

アジサイ、これからたくさん咲くんでしょうね~♪
近所でたくさん咲いている所があって
ホントきれい~いやされます^^☆

No title

梅ジュース、作ってみたいのだけど・・・
洗って、ヘタ取って~って、作業が大変そうでw

でも・・・飲んでみたいのよね~いいなぁ~

>イレウス管

お父様の具合は、どないかしら・・・
絶食と輸液などで回復する場合が多いんだけどな~

なぎさは、ナースちゃんにはなれなかったのw
その前に結婚しちゃったからww

医療関係にいたこと事もあるけど
もう20年ぐらい前の事だし、忘れていることの方が多いです。

お父様、はやく良くなると良いですね・・

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪梅、マーブルも買って来たんだ
忘れてたぁ~~~
アジサイ、綺麗ですね
でもまだまだだったのかぁ~残念。。。

講習会行ってきましたよ~
「開業コースは、必要ない」て言われちゃいましたv-356

No title

ほとんど咲いてないけど紫陽花綺麗だね。

No title

梅ジュースも梅酒もいいですね♪
出来上がるのが楽しみですね^^
紫陽花は、まだこれからみたいですね^^
梅雨の花ですもんね☆

No title

梅、どうなるの・・・
作り方をもっと詳しく教えてください。
また、完成品は薬になるのですか。
それとも濃いジュースですか。

No title

え、こんなに砂糖って使うものなんですか? 知りませんでした☆

No title

こんばんは^^
あじさいの楽しめる季節が
近づいてきましたね♪

No title

紫陽花はこれからというかんじですね~^^

No title

砂山から梅を掘り当てるゲームかと思いましたw
すごい砂糖。。

No title

本当だ!すごいですぞこの砂糖!ウチは数年に一回、文字通り塩梅の良い時にオカンが梅酒を漬けています。

クロッシーって高いんですね!オイラは今のところWebはWi-fiのみにしているのですが、時々不便も感じます。
データ通信端末とか、WiMAXとか興味を持ち始めた今日この頃です(;^ω^)

お父様、いろいろ大変なようで、心配です。
微力ですがご無事の回復を祈っています。

アジサイきれいですね♪

アジサイきれいですね~^^☆

No title

途中まで、今本当にこんなにきれいに咲いているのかと思いました(^^;
梅雨入りしたばかりですしね。

☆☆☆

No title

アジサイ は 青 が スキ♪

No title

nanamamaは昔梅ジュースを作ろうと勢いよく氷入れて瓶割ったことあります。(><)

No title

紫陽花の季節と梅ジュース・梅酒の仕込みの季節ってカブるのね。
梅ジュースも梅酒も楽しみだね^^

No title

今年は水不足かも~☆

No title

梅、お疲れ様です~
楽しみですね~

No title

小生の家に近所のアジサイも、写真を載せた頃より、多くの花が咲いていました。
アジサイはこれからやね(^.^)
梅ジュースの砂糖の量が半端ないね(^_^;)

No title

あじさい、たくさん咲くとキレイでしょうね~♪
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR