万博の梅がほしいのです!

万博公園に梅林があるんです。

423_20120609223036.jpg

2月ごろは梅が満開なんですが、

今の季節は、梅林はこんな感じで

018_20120609223236.jpg

梅の実がなってます。
020_20120609223235.jpg

梅の実もぎたい(^0_0^)

それはできないけれど、万博の梅の実は購入できるんですよ。
015_20120609223234.jpg

あまり知られてないのですが、来場者の方のみ購入できます。
017_20120609223233.jpg

1時半からの売り出しですが、1時には、太陽の塔のすぐ前のフラワーショップに列ができてました。
でも結局1時半に行っても買えたみたい(^o^)

036_20120609223232.jpg

エコ堆肥の袋に入ってる~(^_^;)

037_20120609223232.jpg

1kg300円。今年は青梅高いのでお得ですね。一人2キロまで買えます。

予約すると1kg250円なんですが、電話で予約はできなくて、現場まで行かなきゃいけないの。とりに行くのとで2回万博公園に行かないといけないんです~。

いろんな種類、いろんな大きさの梅がはいってます。
なんか万博の梅っていうだけで、なんとなくちょっとブランドチック~~!

6月の19日までの、火・木・土の1時半から売られます。
当日12時以降に公園総合案内所に電話したら状況がわかりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~と、ソネブロ2つを利用停止にされ、
FC2にお引っ越ししていたのですが、
やはりソネブロに舞い戻ってくることにしました。
あっち行ったりこっち行ったり、色々と御迷惑を
お掛けしちゃっていますが、またソネブロで
よろしくお願いいたします(^0^)

No title

梅の実は梅酒になるのかな?
ほかに用途が思いつかない私って・・・(^^;

No title

いいな~。
母が今日梅を洗ってました。
買いに行くのは今回は無理かもですが
来年行きたいです。

No title

青梅美味しいですよね~ 私は処理できませんけど、母は漬けこんでくれるんですよね☆

No title

何だかレアな梅ですねw

No title

梅の季節ですよね~美味しそう^^♪☆

No title

万博の梅の実 購入できるのですね☆☆☆

No title

☆梅が万博公園にあったとは驚きました!
梅酒か梅干しあたりにして食われたいですね~

No title

万博の梅は、そのまえはどこの梅だったんでしょうね^^

No title

え、安い!!
先日梅1キロ880円で買ったところです~
近所の人は行かなきゃですな^^

万博の梅って初めて聞いた。
なんかおもしろいから知ってて近くだったら私も買いたい^^
それに安いですね~

No title

立派な梅ですね~。
予約が対面予約しかないって…ちょっと商売上手?と思います。

☆☆☆

No title

美味しそうな梅ですね♪
今年は何を作られるんですか?^^
梅酒ですか?梅ジュースですか?それとも梅干し?^^
何を作られたかまた教えて下さいね^^☆

No title

立派な梅ですね~美味しそう☆

No title

自宅で梅酒が作れそうですね(^.^)

No title

昔々花見は梅の花だったらしい。。
桜より花が長持ちして梅の方がいいと思う。

No title

梅の実を梅酒にするんですかね☆

No title

えー、商売やぁ~♪
それにカコつけて金の延べ棒みたく、万博刻印を開発して売り込むのだーw

・・・

どーも、最近不景気で提供できるネタ自体が枯渇・・・まぁ、そのための定番ネタ(タロット・今日は何の日?etc)は継続してるんで お見逃し歓迎w

No title

特別なんですね~

No title

梅酒、梅干!?

No title

はじめまして~こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます♪
マートさんのお友達なのですね~
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__ __)m

梅の実、美味しそうですね♪

No title

これは安いですね。
この公園はモノレールから何度か見たことありますが、梅の実が売っているのは全く知りませんでした。

万博の梅食べてみたいです♪

万博の梅食べてみたいです^^☆

No title

お買い得だし~いいですね~
梅酒にして飲みたい~☆

No title

梅で町おこしを!!^^;☆

No title

立派な綺麗な梅ちゃんですね♪
もぎ取って梅酒作りたいwww

No title

いいですねー^^
梅シロップのジュース大好きなんです^^
梅酒もいいしぃ^^
作りたいなー^^

No title

近くに住んでた頃、一度梅林の花を見に行きたいと
思ったまま・・終わってしまった^^;
これって、買えたんだね~
木からもぎたい気分だけど・・
☆☆☆☆☆

こんばんは~

梅、とってもいい感じですね。
予約するとお得になるというもの素晴らしいですね♪

梅のジュースとか作るのかな~。
どのような利用をするのかとっても気になります☆^^

あ!こちらはFC2ブログですので、URLが自動配信されてしまうんです。
お菓子ブログの方がよろしければ下記よりどうぞ^^
http://fanblogs.jp/mart/
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR