わらびもち

ロンドンオリンピック世界最終予選の女子バレー、強いですね!!

3連勝で1セットもまだ落としてませんよね?強いとついつい見てしまいます~~!

今日は韓国戦、勝ってほしいな。

最後のほうに出てくる狩野舞子選手。とってもきれいな人~。出てきたら、必ず活躍されてますしね!




きやすでわらび餅が売ってたので家族が買ってきました。

001_20120523155500.jpg

開けてみると、わ~、切ってないやつだ・・・。


002_20120523155459.jpg

どうするのこれ・・・?
とりあえず半分にちぎってみよう。

005_20120523155458.jpg

少し大きい文字あ、手でちぎればいいのか・・・。


006_20120523155457.jpg

冷蔵庫で冷やし過ぎて、白くなっちゃった。

なんでわらび餅は冷やすと白くなるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切ってないわらび餅って初めて見ました^^
手でちぎって食べるなんて何かいいですね^^☆

No title

わらびもち美味しそうですね。^^
久しぶりに食べたくなりました☆

No title

わらび餅、美味しそう~
涼やかなので、これからの季節にピッタリですね♪

No title

★あたしもそのまんま切ってないの初めて見たような気が・・・
食べにくそうし、切りにくそう・・・

No title

なんだかイカの刺身みたいですw
切れてないわらびもちってはじめて見ました
☆☆☆☆☆

No title

本格的なわらび餅って、大抵切れてない気がします(京都で買ったのとか、東京の老舗のとか…)。
きっと凄く美味しいんでしょうね。

わらび餅大好きなんですが、喘息が出ている時は食べられないのが辛いところです(粉っぽいものは咳を促すので)。

☆☆☆

No title

nanamamaは名古屋の芳光のわらび餅が大好きです。
最初はこれがわらび餅?と驚いたけれど、本当に美味しくてあ~食べたい!!

良かったらのぞいてみてください。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001413/

No title

わらびもちおいしそうですね☆☆☆

No title

これからの時期になると、毎年わらび餅を売る車が通るんですよね~
最近見ない気がするけど、今年は来るのかな。

わ~らびぃ~もち~ おいし~~よっ
ぽ    っちゃぽ   ちゃ~~~

とか言うの^^
手でちぎるのって、真四角に切ってあるよりまろやかな味に感じる気がするなあ。
ほんとだ、冷蔵庫だとなんで白くなるんだろう??

No title

白くなっちゃうの~知らなかった。
わらび餅おいしそう~☆

No title

昨日の韓国戦、予想外の敗戦でしたね。
1セットは仕方ないとしても、負けるとは思わなかった(+o+)
わらび餅は、安いものしか食べたことがないです。

No title

私もつい先日わらびもち食べました~
冷やすと白くなるから、冷蔵庫には入れないでって書いてある・・・でも冷やして食べたいよねぇ^^;
そんなときはレンジでチンするといいらしいですよ~
でも冷やして食べたいよね(2回目w

No title

切ってないとコンニャクみたいだ(=^・^=;) ニャー

No title

きやす~って、あの喜八洲?!

わらびもちいいなぁ~食べたいぞーー
今度、買いに行ってみるw

No title

ちゅるんとしてて美味しそうですね~^^
冷やすと白くなるんですか?

No title

バレー調子いいのか~

No title

おいしそう☆5
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR