金環日食

昨日は金環日食みましたか~??

ドドンガも7時前から起きてスタンバイ。


晴れたり曇ったりでしたが、無事みる事が出来ました。


大阪はまん丸ドーナツにはならず、少しずれてたし、雲に邪魔されてた時間帯も多かったけれど
数百年に一度、数十分の天体ショーを楽しめました(^o^)


日食グラス越しに撮ってみましたがなにがなんだか・・・。

005_20120521234546.jpg

影を映してみました。

004_20120521234547.jpg

ドーナツになった時は、ベランダで見てたので影は撮れなかったわ。

009_20120521234546.jpg

でもなんだかとっても盛り上がった朝でした。


6月6日には金星の日面通過というのがあるらしいので、また日食メガネが活躍するそうですよ!

午前7時10分~午後1時50分頃にみることができるんだって。


その前の6月4日には、部分月食があるらしいです!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

日食見れたね!
感動しました!^^
メッタに見れない天体ショー
すごかったね~~♪
影を撮る・・・思いつかなかったよ!
私は・・・いつもの空模様のようで・・・
何だか・・・・って感じです。
朝方アップします。へへ;
笑わないでね~^^

No title

香川でも曇ってたけど、
晴れ間もあり見ることが出来たよ~
6月も楽しみですね★

No title

私もなんとか金環日食 無事に見ることができました☆☆☆

No title

日食もう少し粘ってみたら良かったかな~(^_^;)
1度木漏れ日を見てみたいんですよね~

No title

今後もいろんな天体ショーのオンパレードですね~( ̄∀ ̄
覚えとこ♪
普段なら眠くてしょうがない朝ですが
この日は早くから目が覚めましたwww

No title

影~~!
ホントきれいに日食なってますね♪☆

No title

6月6日 またまた楽しみだね

No title

日食はテレビで見ました。☆

No title

天体ショー、たのしかったよねぇ^^
影も、きれいに撮れたね~!!すごーー!

>西尾。

ここの抹茶は、好みもあるけど・・・あたしは、ちょっと(汗
ちなみに、混んだりしないので気軽に行ってみても良いかもです^^

No title

日食の時間帯、ずいぶんと曇っていたんですね。
雲に隠れて見えなかったなんて、残念で仕方がないです。
金星の日面通過って、素人がみてもわかるんやろうかね・・・(^_^;)

No title

今年は天体ショーの当たり年って新聞に載ってました

No title

私も金環は無理で、普通の日食でした。

No title

★メガネないのでただの太陽にしか見えませんでした・・・

No title

おお~~
私も木漏れ日やってみましたよ!
上手く撮れなかったので没w
これは可愛くとれてるね~♪

No title

レスベラトロール・・・お初耳でした
ポリフェノールの一種で赤ワインに含まれているようで・・・

ただ、サンタベリー(リンゴンベリー)じゃなくてストロベリーだから、どうでしょ・・・入ってたのかな?赤ワインに入っていたことを期待したいw

とりあえず 甘くてスッキリでおいしく酔えたってこで♪ 

他に美容と老化防止のためにソレを摂取するならココア・アーモンドとか★

No title

しゃしんを撮りたかったけど、カメラに装着する専用フィルターが1万円オーバー!だったので、ヤメてしまいました。
月食は知らなかった。デス
貴重な情報ありがとう!!^^;☆

No title

私は寝坊助のくせにこの時は5時半に目覚めちゃった!
でも肝心のピークアワーにすごい雲・・・
肉眼でしか見れなかった・・・目に悪いよね ☆

No title

専用レンズ買いそびれちゃったから
見られませんでした^^;
でも、テレビや皆さんのブログで見せてもらってます^^☆

No title

久しぶりにご近所さんで大盛り上がりでした。
6月6日はまたまた長い井戸端会議になりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~くっきり影を落としている^^
こないだの金環日食は自分ではちゃんと見れなかったけど、ブログでUPされている方の記事を見て、見た気になれています!
この三日月に見える影も大好きなんだ~。
6月情報ありがとうございます!

No title

結構いろいろあるんですね。私はメガネ買ってないのですが、金星日食は見てみたいな~☆

No title

こういう影・・・撮ろうと思って・・忘れました!
次は・・・300年先か?吸血鬼になって頑張ろう!(瀑)

No title

日食は休日の早朝だったので、案の定見逃してしまいました~(ノД`)シクシク
目も悪いから仕方ないかなと(∀`;ゞ)エヘヘ

そうなんです、スマケーはあのお色にしました。
なかなか楽しいおもちゃでお気に入りです☆

No title

わらびもちおいしそう^^
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR