るり渓温泉の山つつじとくれべの夏のでっちようかん

連休1日目です!いいお天気に恵まれましたね~。


ドドンガは、いつもの能勢に~。
そのついでにるり渓に行こうと思いました。


よくわかんなくって、るり渓温泉にきちゃったみたい。

るり渓はもっと奥だったのね。がっがり。


でも、せっかくなので散策。


014.jpg

山つつじがとってもきれいでした。



023_20120429004214.jpg


015.jpg


006_20120429004213.jpg



能勢名物、くれべのでっちようかんを買いに行きましたが、季節限定11月〜3月までしか作られないんですね。


005_20120429004708.jpg


でも、夏のでっちようかんというのがありました。

1本150円。これは4本詰めてもらった。


031.jpg

味が少し甘めで、水分少なめだそうです。

032.jpg

お友達にもらった夏ミカンの砂糖がけも添えて。


034.jpg


確かに若干固めで甘め。でも、やっぱりおいし~です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山がピンクできれいですね~☆

No title

山つつじ、綺麗ですね(*'ω'*)山がピンク~♪
ちょっと固めなようかん、美味しそうですね(●´艸`)

No title

やまツツジ、キレイですね~
いいな~

No title

背の高いツツジですね~

No title

お花 きれいですね☆☆☆

No title

こんにちは!
るり渓いったことないです~~
山ツツジがきれい!!

No title

山躑躅、綺麗だ(=^・^=) ニャー
私のGWは、洗濯を選択(^^;;
冬物を洗って仕舞わないと。
てな訳で何処にも行かない予定ですw

No title

つつじがきれいです。
ところで、こちらは、FC2なんですね。
私も、ここでブログを書いています。
よかったら、交信してください。
サイトURL:http://tamatora1.blog33.fc2.com/

No title

山ツツジがとても綺麗ですね。☆

No title

つつじ、綺麗ですねv-353

ちょっと固めの羊羹も、気になります

No title

★そのきれいなピンク?の花がつつじなんですね。
今初めて知りました!
夏のでっちようかん
おいしそう~
出かけるとストレスたまるので予定ないです。

No title

山つつじ、もう咲いてるんですね^^
昔、信州で初めて山つつじ見たんですけど
その時は、もっと遅い時期だったような・・・
山がピンクに染まって素適ですね♪

でっちようかん、美味しいですよね^^
普通のようかんより、軽くて好きです☆

No title

いいところですね~
空気がおいしそうです。

No title

綺麗だにゃ~。
最近はじっくり花を眺める余裕をもてないから・・・心が暖まりました☆ありがとうで~す♪

今日も暑かったんで薄手のロンT一枚で・・・それでも暑かったですぞ~。つい先週末にはストーブ焚いてたはずなのに(^^;A

No title

こんばんは!!
きれいですねww

No title

能勢には自然が多く残ってますね。
都市を離れて自然を楽しむにはいいところですね。
能勢電鉄ってのがありましたけど、小生一度だけ乗ったことがあります。

No title

冬にこたつで水ようかんを食べる地域でしたっけ?
祖父もでっち奉公したという話をよくしてたな~と思い出しちゃいました☆

山つつじ、きれいですね~♪

山つつじ、きれいですね~♪
青空につつじの色が映えていますね^^☆

No title

行きたいところじゃなかったんですか^^
残念でしたね。。

No title

つつじ、きれいですね~。
この時期はいろんな花が咲くので見に行くのが大変です(^^;☆

No title

ユーロなんとかっていうのは、おかきにチョコレートがかかっているやつ
ですよね。
ちょっと興味ありました(^.^)

No title

美味しそうなようかんですね。

No title

山ツツジって初めて見たかも!
見応えありますね!
ようかん食べたくなっちゃった^^

No title

ツツジが満開で綺麗だし
お天気もよさそうでいいですね~~^^
『くれべのでっちようかん』。。。全部ひらがなだったので
どこで区切っていいのか最初まよったwww

No title

快晴の中、山つつじが映えますね。
でっちようかん、食べてみたいです。ちょっと固めなんですね。

☆☆☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR