今頃?って言われそうですが・・・

みなさんに、質問~。
ドドンガのブログにコメントする際、皆さんのブログのURLを「毎回、入力しないといけない」状態でしょうか?
自分ではわかんなくって・・・。
もしご面倒かけているなら、すみません<(_ _)>どうにかして変える方法があるかしら?



楽しく生きようさん、昨日の姫ランチは1000円です。気がつかなかったけどドドンガのpブログにもハチいるね~。
あーけーちゃん、FC2仲間になったね!
ゆずさん、ご連絡遅くなってごめんね~。ソネブロひどい文字色んです~~。FC2も早く慣れたいわ!
こちささんも!?旅行ブログ充実していたのに・・・。画像引越しできなかったでしょ・・・。
あんこさん、一人ランチのよさはじっくり味わえること。友だちランチは楽しいけれど、おしゃべりしすぎで味がわかんなくなるの。
nanamamaさん、新地デビューしたんですね!こちゃこちゃしたとこでしょ。シャンパン食堂前は通ったことあります!こんどいってみよっと!




先週、
ダンベルマダムから、今ブームのこれをいただきました!

007_20120423001238.jpg

これなんだかしってますか?

主婦(夫)の方ならラクラクわかるとおもいます~。


008.jpg


そうです!塩麹

昨年末から今めっちゃブームですよね!



麹と塩、水を混ぜて発酵・熟成させた、日本の伝統的な調味料の塩麹

料理番組や雑誌などでよくみかけるから気になってましたが「ほんとにそんなにおいしいの~?」って思ってて使わずじまいだったのです。



早速、炒め物に使いました~~。

家族もすぐ「今日のん、いつもと味違うね。コクと甘みがあっておいし~~」と好評!

味が変わったのわかるとは!



今日、うちも、米麹を買ってきて早速作りました!(家族が)

023.jpg


一週間から10日でできるそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

URL入れないでもコメントできるか試してみる^^
「環境設定」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント設定」あたりかな? 何か設定を変えるところとすれば。

No title

塩麹は去年から作ってました。
発酵食品の、静かな波が来ている・・・と思っています^^
免疫力アップを、壊されたら修繕する力を日本の昔ながらの食べ物でもたすけてもらおうという感じ。

No title

一週間から10日でできるんんですね☆☆☆

No title

塩麹~いろいろ使えて素材も美味しくなるし良いですよね~
手づくり良いですね。

名前とURLうちは記憶されてて、いちいち入力しなくても
いいようになってますよ~☆

No title

★毎回、入力しないといけない
ここは入力しなくてもいいようですが、ほかのところはほとんど入力しないとならないみたいです・・・

塩麹
今度ネタにでもしようかな?

No title

名前とURL自分は保存されてるので大丈夫です~
塩麹、お肉とか柔らかくなって美味しいですよね♪

No title

小生のところには、名前とURLがちゃんと入ってますよ。
うちのPCの方でログインパス保存してるから入るのかもしれないね。
それはさておき、塩麹は小生も気になっているものです。
野菜炒めにも使えるのかな。

No title

いえ、いえ。。。
私は未だ塩麹を食べた事がないです~
関心は高いのですけどね・・・

No title

私は一回入力したらOKでした^^
ブラウザの設定なのでしょうか・・・

塩浩二(誰?)気になってます!
そんなに簡単なら作ってみたい~
買うと高いよね;;

塩麹

私も塩麹ハマってるよ~♪
毎日お世話してね~♪
大体・・・・・2週間くらいかな?^^

色んな料理に使えます。
ササミを少し漬けてから蒸し焼きにすると
柔らかくて美味しいよ~~♪^^

塩麹ライフ・・楽しみましょう~~~!^^

塩麹はブームみたいですね

毎回は入力していません^^
塩麹はブームみたいですね☆

No title

こんにちわ~なぎさもFC仲間になりました~
これからは、こちらで仲良くしてください^^

コメントのURLですが
クッキーに記憶するってのが無いね。。

確かに・・うちにも無いですわ~
ちょっと調べてみまぁ~す(*゚▽゚)ノ

No title

あ、一回入れたら普通に記憶されていました(*゚▽゚)ノ
うちは、どうなんだろう(;^_^A アセアセ・・・ww

No title

私の場合は、URLとか名前とか、記録されてて自動的に出てきてます^^
塩麹、楽しみですね~私はまだ未体験^^☆

大丈夫だよ~♪

あーけーの場合は・・・
URL一度入力したら記憶されてて、次回からは入力しないでも大丈夫です~♪

塩麹 ブームだよね~!
あーけーも買おうかと思っていた所です!

あ? そういう意味だったか~(^^;)
コメント入れるときメアドやURL必須という設定になってるかどうかかと思い違いしてました。
私はブラウザを、閉じる時に履歴もクッキーも何もかも削除する設定にしてるので、またブラウザ開いて最初にFC2にコメするときはURLを自分で貼り付けてますが、次のFC2の方へのコメからはURLが入ってたりオートコンプリート?だっけそれで選んだりできてるので別に何も違う感とか感じてなかったです。
うちはどうなってたのかな(^^;)??

No title

塩麹、先日やっと自分で作った物が完成したのでお肉の下味に使ったら、お肉がとってもしょっぱくなってしまって失敗してしまいました。

ちょっと使うだけでよかったみたいなのにnanamama塗りたくって感じになってました。

何度か使っていると分量がわかるのかと今は試行錯誤中です。

URL等は自動で入ってます。

新地は何度か行かないと慣れないようなのでまた行こうと思います。

塩麹

塩麹をつい1か月前に知りました。
伝統的なものだったんですね~

No title

色々大変そうですね~

No title

塩麹は聞いたことはありました~。覚えておこうっと。FC2にお引越しされた方多いですね。私も昔からお世話になっているので、ソネがダメになったら、移るかも~(^^;☆

No title

塩麹、ブームですよね
でも、マーブル使った事ありません。。。
新しい物好きのお姑さんは、買って来て作ってましたけど・・
その後どうなったかは、しりませんv-356

HN、アドレス記憶されてますよ

No title

ブラウザが賢いので覚えてて勝手に表示されます

No title

URL、そこから飛んで貰おうと思ったら
入力しないと駄目そうです(>_<)
でも、URL入力しなくてもコメントの投稿は出来てます^^☆

噂の塩麹、本当に美味しいんですね^^
試してみたいと思いながら、何となく億劫で(^_^;)

No title

おっと知らなかった。
調べよー。

わたしは、RSSに登録しているので一発お立ち寄りですからご安心を。

No title

塩麹、私も気になっているけど…まだ何もしてないの^^;
自分で簡単に作れるのね!やってみよう^0^

URLは、私もFC2ユーザーなので自動で入ってマス^^v
別ブログにコメント書き込む時は、みなさま書いているようにオートコンプリート?で一文字打つと出てきます。

FC2は慣れると使いやすいと思いますよ~!

No title

塩麹って流行っていますよね。 自分でも簡単に出来るって!
アタシσ( ̄  ̄〃)は流行を追っかけたりしません(≧艸≦)ブブブ
めんどくさいだけだったりする^^;

URLは最初に入れたら 次から勝手に入っています^^

No title

私は大丈夫みたいでしたよ☆

No title

自分の病気の改善に免疫力向上=発酵食品がイケるんじゃないかって知ってから、いろいろ勉強してて、塩麹も興味あります。
自作は難しそうなイメージがあるけど、完成したらぜひレポお願いします~♪

No title

おひさしぶりです。ご訪問が遅れちゃってごめんなさい
っと色々大変だったのですね。
FC2私もまだ使いこなせてない~・・・ははは
っとこれからもよろしくお願い致します。

No title

多分fc2でアカウントを持っている人以外はURLを入れる必要があると思います...
ソネのひととかは。

あと、ドドンガさんのブログ、コメントを送信したとき、確認画面で数字認証があるのがめんどい^^;

と思ったら、解除したんですね。ありがとうございます~

No title

自動で名前とURL入ってました。
でも私、2つのブログで更新なので、この間URLを書き換えたら、今回は出ませんでした。

ブログに入れなくなった件、まだ回答とかないのですか?
ちょっと不親切ですよね。
私も他にブログ持った方が良いかな~と不安に思っています。

☆☆☆

アルバイト急募

たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ( ●≧艸≦) http://www.fgn.asia/
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR