石清水八幡宮と黒い稲妻

先週土曜日、背割堤のかえりに石清水八幡宮へ。いつものお決まりのコース。
今回はおばあちゃんも一緒だったので、ケーブルにのりました!

078.jpg
八幡市駅から乗って、
076.jpg


男山山上まで。
093.jpg

091.jpg

日本三大八幡宮
のひとつで重要文化財がたくさん。


079.jpg

椿がたくさん咲いてました。
見事な咲きっぷりと落ちっぷり。こんなにきれいなのが道のボタボタおちてますよ。

080.jpg

前は階段で上がってきて大変でしたがケーブル使うとラクラクだわ。


083.jpg


084.jpg

桜もきれいでした!

095.jpg

100.jpg

094.jpg

おやつはブラックサンダー。100均で4つ100円でうってます~。

007_20120420233447.jpg

モーニングサンダーはプロティンがはいてますよ!

009.jpg

やっぱりウマー(゚Д゚)ウマーだわ!100カロリーもあるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーブルカーって、乗る時はいいけど降りる時に平衡感覚がなくなるよね?(^^;;

No title

ケーブルカー、見た目が可愛い。中も楽しそうだな^^
いい天気だし、桜がほんとに綺麗ですね^^
ブラックサンダー、好きな人多いよね。
私は・・・甘さ加減がちょっとにがてだったり^^;

No title

ケーブルカー、最近乗ってない・・・
山に行ってないからか・・・・・^^;
山の桜・・・・良いですね~♪
綺麗に咲いてる。
また来年ね~~~~!って感じかな?(笑)

No title

桜がきれいですね~
来年もきれいに咲くと良いですね☆

No title

ケーブルカー懐かしいです。
結構傾斜があるので私なんぞは、このケーブル切れたら死ぬんだろう名なんて思いながら乗ってました。

曽根さんだめねー。
時折見るQ&Aで文章に私たちが認識しないような禁止文字が入ると文章が崩れるというのは見たことありますが、これとは違いますよね。
さいきん他の方のブログにRSSから直接最新記事にお邪魔しようとするとエラーでまくりで、仕方なくその方の名前をポチッとしてトップから入ってみることがあります。
特定の人ではなく、気まぐれ。

No title

石清水八幡宮行ったことないです。
標高が高いのか桜がきれいですね。

No title

わぁ~綺麗(*'ω'*)青空に映えますね♪
ブラックサンダー、美味しそう~w

No title

大変な状況だったんですね
急だったのでびっくりしました。
nice機能がないのが大変です。

No title

ケーブルカー最近乗る事がない~

No title

百均でうってるんですね~^^

No title

あら、私がお休みしている間に引っ越しされてたのですね。
改めてよろしくです^^;☆

No title

ブラックサンダー、割と高値感があるので買ったことないな。
まとまったのを買えば安いのかと思ったら、ブラックサンダーミニバーはもっと高かった^^;

No title

桜が綺麗ですね。
ブラックサンダーは美味しいですね☆

No title

★はじめまして。
訪問とコメントありがとうございます~
石清水八幡宮まだ行ったことないんです~
映像では見たことあるんですが、実際にケーブルカーに一度乗ってみたいのです~

No title

綺麗な椿~v-353 これが落ちてるの?!
ブラックサンダーって、色々なバージョンがあるのね
北海道限定は「ブラックサンダー ホワイトバージョン」だよ

フランスパン、これから色々な物を入れて作ってみるよ
ホント、ドドンガさんの一言に感謝だわぁ~v-411

No title

今日、緑色の桜とピンクの枝垂桜見てきました。
枝垂れ桜はいいねーー

No title

桜も椿も綺麗ですね~(#^.^#)☆

No title

山男が参上するわけじゃないよね~Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

ケーブルいいなぁ♪

ケーブルいいなぁ♪ 乗ってみたいです^^
ブラックサンダーおいしそうですね☆

No title

ケーブルカーに満開の桜!こちらはまだ桜の季節にもうしばらく・・・って感じなので、目の保養させていただきました(^^)

ブラックサンダーを始めて食べたときの衝撃は忘れられないです(´∀`*)ポッ
でもまだホワイトサンダーでしたっけ?あれとモーニングは食べたこと無いです。今度見つけたら食べてみます(`・ω・´)

No title

私も以前行きましたが、
ここも綺麗ですね☆☆☆

No title

凄い急こう配を行くんですね!
桜がとっても綺麗です!

☆☆☆

No title

ブラックサンダーって1種類かと思ってました。

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR