いきなりソネブロが見れなくなった話

で、【いきなりドドンガがソネブロから消えちゃった件】


いきなり消えちゃってすみません。ドドンガは元気です~。ちょっとプライベートはバタバタしてます。


でもブログが見られなくなってるのは、プライベートが忙しいせいではないのです。


12日の夜に急に、ソネブロの自分のブログが見られなくなりました。

自分のパソコンの不具合かなぁ・・・?と思ったので、とりあえず次の日に対処しようと思い、その日は電源を落としました。


でもっ、次の日も、見られません(T_T)

管理画面は見ることができました。前日は画像ファイルは残ってたのに、この日は、画像も「×」。

新規投稿しようとすると「stop_blog_is_POSTED」と出て投稿できません。

これは尋常じゃないとソネブロにメールを2回送りました。


ソネからの返事は、
「レイアウトいじった?なおしてみ」
「なんか規則破ったね!しらんぷりーん」
って感じです(もっと丁寧な書き方)


ドドンガは
「レイアウトなんていじってへんし!」
「規則破りもしてへんし!」
ってメール送ったら

ソネ「そうなん?じゃあ調べるから名前教えれ!」
再び
ソネ「名前わかったし、調べるから待っときな!」
ってそれから4日返事なしです~。


その間に、レビューブログから連絡があり

「すっごい大事な連絡するよー。ブログ見れないから、うちとはバイバイなっちゃうよ。なんとかしてね」
(をもっと丁寧形で)


ドドンガ
「めっちゃこまってるんですぅ~」


レビュ
「ブログが消えた原因、これじゃない?他の会員もブログが削除されてて、共通で確認されてるよ。とにかく別ブログ作ってくれたらマイページOKにするよ」

と。

それの原因がATの記事のことでした。


確かに、ATの記事UPした直後、閉鎖されたけど、貼ってる人でも削除されてない人いてるけどなぁ・・・。
12日にUPした記事だけがなんかあかんかったのかな?


にしても、理由も教えず、いきなりブログ見れなくするやり方のソネに憤りを感じます!!プンプン!


でも、ソネは使い方も慣れているのでATの記事消すから復活させてほしいのも本音~。
モニターの登録もソネでしてるし・・・。

いきなりの削除はとっても困ります。管理画面は残ってるから、FC2に引っ越しはできたけれど・・・。


なもんで突然の削除で、ショックを受けてPCから遠ざかってましたが、レビューブログさんからのメールで、重い腰をあげてブログ引っ越しました。


長々と経緯説明みてくださってありがとう。

また復活したので、今後ともよろしくね!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ATが原因でページに行けない方が何人かいらっしゃいました。
新しくソネで作ったり、
復旧してる人もいましたよ、
いきなり見れなくなるのは困りますね。
早く解決できるように願ってます。

No title

ドドンガさん、こんにちは^^

とりあえず、お元気そうで良かったです(´∀`)

しかし、今回の削除は災難でしたね。
こんないきなり消すなんてソネブロも非情ですよね(>_<)
それにしても、何故ドドンガさんのブログが消されたのか納得出来ません。
私のサブブログ2つも削除されましたが、それに比べたら全然きちんとしたブログだったと思うんですけどねぇ。
復活ならないものなのでしょうか…

また今後とも宜しくお願いします(^-^)

驚きました

訪問しようとして、できなくて、驚きました。こわいですね..
理由が知りたいですね。セキュリティとか関係あるのかな??
私も、こわいです..

自分もビックリしました。

直前まで見れていたのに突然だったのでビックリしました。
失礼な感じですね!
ケンケンさんの記事を見てビックリしたのですが、他にも見れなくなったかた多いようですね…
自分も今はソネしかしていないので、突然は困りますよね(`Δ´)

こんばんは

ほかの方のブログで、こちらのURLを拝見したので
訪問させていただきました。
ソネブロ側が参照できなくなっていたので驚きました。
FC2での開設、お疲れさまでした。
ソネ側も早く復旧するといいですね。

No title

そういうことだったんですね~^^;
何人かの方が見れなくなってたのでそういうことなのかな。。。
私はまたソネさんの不具合かなんかだと思ってましたが
そうではなかったんですね。。。( ̄∇ ̄;
マジ消えでしたか。。。
いきなりしなくてもねぇ。

No title

ソネの件、私の場合はメインブログのみ残りサブ2つが削除されました。
メインだけでも残ってよかったケド・・・
AT専用だったのでもろに営利目的の利用とやらに引っかかったらしいです。
FC2にもAT専用の作成済みなので、商用利用可の忍者ブログに1個追加作成しましたw

No title

それは大変だったですね。
いきなり閉鎖されるとは
びっくりですね。

No title

何のお知らせもなく突然そういう事するなんて!
なんかソネブロ 嫌だなぁ~(○`ε´○)
ソネブロは重いからFC2に引っ越そうかと
以前FC2にブログ開設したものの使い方わかりにくくて
結局 FC2削除しちゃいました(^-^;

No title

こんにちは~!
ドドンガさんどうしたかな~と思って気になってたので、再開の知らせほっとしました。
なんだよね~レビューさんのほうが親切じゃないか!
私も曽根のやり方は粗雑だと思った。
どもあれ、こちらでもよろしくお願いします。
リンクいただきますね。

↓FC2でもやってるので、よかったらこっちにも遊びに来てください~。
http://gillie8000.blog53.fc2.com/

No title

こんばんは。
エラーじゃなくて意図的に消されちゃってたんですね。
ATが何のことだかよくわからないのですが、いきなり削除はひどいし
そのATについての記事とやらを書いちゃダメって規約があるわけじゃ
ないんでしょうし、横暴だなと思います。
もっと納得のいく説明がソネからあるといいですね。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR