毛馬の桜とタケノコちゃん

日曜日、万博公園を見に行こうとしたら、外周から駐車場が長蛇の列。やっぱりお花見のシーズンは万博は無理か~。

でも、とりあえず桜見に行きたいな~と大川あたりの毛馬桜之宮公園へ行きました。
天満橋から桜之宮橋の川沿いが有名ですが、おとといは、都島から北の方の川沿いへ行ってみました。

あれ?まだ咲いてない。?

010.jpg

川の西岸、高速の下あたりはあんまり咲いてない。

東側に行ってみました。

016.jpg

満開とまではいかないけれど、七分咲きくらい?

017.jpg

川沿いに咲く桜っていいな~。

021.jpg

たくさんの人が桜並木を歩いてました。

024.jpg

船からの眺めもいいだろうね。

018.jpg

生命力を感じます。

027.jpg

宴会も続いてます。

037.jpg

大阪市内の桜は川とビルとのコラボ。

033.jpg

春の香りのタケノコもこの時期のお楽しみ!

007.jpg

明日の雨で散っちゃうかなぁ?週末まで持ってほしい・・・。

028.jpg

やっぱり、今年も京都の背割堤にいきたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

さくらやっぱりきれいですね~
今日は雨が朝から降ってる、
この雨で散っちゃうかな~☆

先週の土日だと関西はまだ満開では
なかったですよね。
今日の雨で散ってしまうのかな☆☆☆

船からお花見してみたい~(●´艸`)

そっか~
これから大阪に行ったら見頃かな?!
雨で散ってしまいませんように~~

お早うございます。
桜の花は日当たりの場所によって咲く時季が違いますネ。
川沿いの桜は絵になりますよね~

東京は今日の雨で散りそうです・・・
たけのこは私も煮て、毎日食べています~

ご訪問&nice!をありがとうございます^^
桜が綺麗ですね~
川の流れも爽やかで、
気持ち良さそうですネ☆

こんにちは☆
気持ちよさそうですね♪

たけのこ、まだ食べてませーん!
食べたい^^☆

毛馬に行ったんだ~キレイだねぇ^^
今週末が見ごろ?かと思ってたのに
雨で、どないなることやら・・
>らくだ。
砂丘に、らくださん居たよ~!
だけど写真撮ったら、おかね取られるの~(爆w

お花見いいですね~
そろそろ竹の子のきせつだ~^^

こんばんは
桜の木は綺麗でいいですね☆

宴会をしなくても、桜の木の下を歩くだけでも気持ちいいですよね(^^♪
ときどきですが、夜勤に向かうときにあえて遠回りして
住吉川西岸を歩きながら水辺の風景を楽しんだりしています。

桜すごくキレイだね~*
たけのこ~、今年はまだ食べてないの~。
いいなぁ~美味しいよね☆

わぁ~(#^.^#)
ホント綺麗な桜ですね♪
タケノコも春ですね^^☆

今晩は。
先日乗った屋形船と同じ形デース。

桜に筍!
  春です(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR