京都御所 春の一般公開へ行ったよ

京都御所 春の一般公開へ行ってきました。

京都御所は、鎌倉時代から明治時代まで、歴代の天皇が住んでおられた宮殿です。

駐車場から、向かいます。4月も7日だというのに寒い~~~!

017.jpg

桃林がありました。

019.jpg

020.jpg

桃林を抜けると、入り口です。

024.jpg

皇宮警察による荷物チェックがありました。ライブ以来の荷物チェックです。

025.jpg

賢そうな皇宮警察ワンコもいました。?

027.jpg

微動だにしません。おりこうさんね。

 

荷物チェックの後、中へ!

028.jpg

お玄関となる御車寄で、すでに人だかり~。

032.jpg

紫宸殿へ向かう行列です~。

045.jpg

046.jpg

ここが紫宸殿。即位礼など重要な儀式を執り行うもっとも格式の高い正殿です。

049.jpg

奥に、天皇・皇后の御座である高御座、御帳台があります。

050.jpg

こちらが清涼殿。天皇の日常の生活の場です。

054.jpg

いろんなところに菊のご紋~。

056.jpg

長くなるので続きます~。

 

一般公開は、4月4日(水)から4月8日(日)までの5日間。

だから今日までです。無料で見学できますよ。

今日は、10時、11時に蹴鞠もみれます。

午前9時(開門)から午後3時30分(閉門)までです~。

コメントの投稿

非公開コメント

由緒ある建物っていう感じが伝わってきます~
まだまだ寒いですね☆

1度は見に行ってみたいなぁ~

京都もまだ桜早いですね☆☆☆

桃がきれい~
行ってみたい~♪

一般公開の期間って結構短いですね

なかなか入れないところですよね。
一度行きたいと思ってもちょっと関東からでは遠いです。

こんばんは☆
やはり凄い体制なのですね!
続きが気になります♪

素敵~。近くだったら絶対行っちゃいます!
荷物チェックも、警備員にされるのと警察にされるのとでは緊迫感が違う感じですね。
☆☆☆

ご訪問、ありがとうございました!
写真がとてもきれいです~~。
前回の記事の、もくれんのお花もすごくきれいで・・。
京都、近いようで、あまり行かない・・。
行きたくなりました~。

こんばんは
お越しいただきありがとうございます。
こういった公開には、行ってみたいです。
全く知りませんでした。
とても綺麗なお写真に感動しました☆
よい情報をありがとうございます♪

桃林も皇宮警察ワンコも、かわいいですね^^☆

一度見てみたいです^^

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
こちらは明日は暖かくなりそうです。ホッ !

こんばんわ
桃林見てみたいなぁー
それにしてもワンちゃんしっかりしてるんだろうなって言うのが
写真からも伝わってきますね☆

いいですね!
京都に行って来たの?
いつ行っても・・・京都は京都!
奈良でも大阪でもない雰囲気があるよね~♪

桃林綺麗ですね^^☆

春の京都に行ってみたい(=^・^=) ニャー

京都御所・・・ステキですねぇ。
しつけの良いワンちゃんが可愛いですが、
いざ暴漢が現れて、「Go!」って言われたら、
躊躇無くかみつくんでしょうね!(笑)

見たことがない光景でした
ありがとーーーって感じですよ(^_-)-☆

京都御所ですか~行った事ないです~
期間が短いので、次の機会があれば
行って見たいなぁ

こんにちは
京都御所綺麗なんですね☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR