ご無沙汰、金沢

1か月も更新してませんでしたな・・・。

6月末で職場のパイセンがやめはって、7月入って超忙しくなって、ひざを痛めて、母の調子が悪くなって・・・など
色々ありすぎて、パソコンをなかなか開けなかったのです・・・。

ご無沙汰です~~。



ひと月前の金沢旅行のお話を。

新大阪からサンダーバードに乗って一路金沢へ。

3321_20170723004927137.jpg

N子姫と年に一回のお楽しみ旅行。彼女とは現地で待ち合わせ。

3322_20170723004928842.jpg

2時間半くらいで金沢へ到着。

3325.jpg

とりあえず宿へ直行!
リソルトリニティというとこへお泊りです。

3359.jpg

なかなか綺麗なプチホテルでした。

3360.jpg

昼ごはん食べ損ねたから、近江町市場で。

3384_20170723005400e23.jpg 3330.jpg

ここはやっぱり海鮮丼やね。の前にちょっと歩き食いも・・・。

3327.jpg

海鮮丼の店はたくさんあるけれど、あまりうろうろするのもしんどいからここでいいよね!

じもの亭

3329.jpg

お刺身たくさん入ってるわ!

3328.jpg

満足♫

このあとは、金沢城跡へ。

3333.jpg

いいお天気~~。

金沢城があるのかと思ったらなかったわ。

3334.jpg

大河ドラマの「利家とまつ」のためにつくったものがあったけど・・・。

3335.jpg

その後、兼六園へ、

3336.jpg

三大名園といわれてますね。

3337_2017072301041269a.jpg

霞ヶ池あたり。

3338.jpg

市街地が見下ろせるの。

3340.jpg

雁行橋

3341.jpg

明治紀念之標。日本武尊ね。

3342.jpg

苔も美しい。

3343.jpg

根上松

3344.jpg

美しい庭園でした。

ある基巻くて疲れたkら行ったんホテルに戻り、夜にまたホタル祭りがあるから兼六園へ!

写真は無理だったけれどたくさんホタルがいて幻想的だったわ。

3350.jpg

明日行きたいな~~と思っているところへ寄ってみた。夜のプールだよ。

3351.jpg

遅くなったらのサクッと夜は食べてあとは部屋のみしました。

N子姫は一人で赤ワインほぼ一本空けてたわ~~。細い体のどこに入るのか・・・。
明日も歩くよーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金沢に行って来たのね。^^
忙しそう!!
オフ会、誘うの忘れてたかな?
ゴメン!! 
8月5日土曜日5時半に羽倉崎来れる?
今回は、少人数やし、ゆっくりしゃべれるよ。
何やら花火と同じ日とか・・・・・・淀川かな?
ぶぅたんは、アカンって。
ドドンガちゃん、仕事の都合付くなら、是非!!

No title

素敵な旅行ですね~(*´∀`*)
色々大変そうですが、お体にはお気を付け下さいね。

No title

金沢 また行きたいです☆

No title

王道の観光コースだね。
ちょろも行ったよぉ〜〜〜♪
近江市場は終わってて、行けなかったんだ。。。

夜のプール???
水着来ちゃうの???

金沢のプール

私も昔、金沢のアートな場所に行ったのですが
現代美術って、アレなんで・・・
「嫁入り前の娘に、なんてモン見せるんじゃぁ!」
二女から叱られました。

No title

金沢いいですね^^
気の置けない友達との二人旅っていうのもいいですね

とってもお忙しそうですけど
お膝お大事にして下さい。

No title

金沢いいですね~
たまには観光したいな^^

No title

暑中お見舞い申し上げます。
金沢に行って来たのね~
新鮮なお魚が美味しそう♪
兼六園、行ってみたいと思いながら・・・実現せず^^;
続きも楽しみ~~~

苔かわいいですね~♪

苔かわいくて綺麗ですね~^^☆

No title

金沢、昔仕事でちょこっと行ったけど、観光してないので一度ゆっくり行ってみたい

No title

金沢、良いですね~♪
私が行ったのは北陸新幹線が出来る前だったので、
混雑もほどほどだったけれど、
今はかなり混んでいるのでしょうね~☆

金沢良いトコ☆

こぢんまりしていて、回りやすくて、
食べ物がおいしくて、見るところが
いっぱいで、大好きです、金沢☆

No title

お久しぶりです。
最近復活しました。
いろいろ大変そうですが
お元気そうで何よりです。
私も最近膝が痛くなってきました。
辛いですね(ーー;)
誰かの脚と取り替えたいです


プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR