萩の寺

この間、テレビで、豊中に萩の寺と呼ばれているお寺があるとやっていたので行ってみることに。

豊中の閑静な住宅街、南桜塚にあるお寺、東光院。

3255.jpg

創建以来1200年以上の長い歴史を持つお寺だそうですよ。

萩の花ってこういうのなんだ。知らなかった・・・。

3239.jpg

濃いピンクの萩と白い萩

3251.jpg 3245.jpg

なんか、豆の花に似てるね。

と思ったら、萩ってマメ科の植物なんだね。

トンネルにもなっています。

3242.jpg

今年は天候不順で萩まつりも終わりかけなのにまだ満開ではなかったので残念でした。

3248.jpg 3249.jpg

こじんまりしたいい感じのお寺でしたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

土曜日、豊中にいました~。
こんなお寺があったんですね^^
行ってみたかったかも☆

No title

萩の寺〜豊中にあるの?
前に、奈良でもあったけどね。^^
雨で運動会延期?お疲れさま。
祭りは、朝だけ降ったやろ?上手い具合に止んだから・・・・強行突破!?
やったよ!^^
寒くなったね〜
風邪引かないようにね。
ドドンガちゃん、11月10日はお休みじゃないの?
実は、ナイショで?京都オフ会の下見に行くんやけど・・・・
orangeさんとraomelonさんよ私。
仕事かな?

歌枕

今年は萩が人気急上昇(?)
各地の萩をブログで拝見しています。

No title

萩の花 きれいですね☆

No title

☆豊中に寺があることにビックらしました・・・

No title

豊中なら、チャリで行けるよなぁ~ w(^∞^)w
ポケ居た???

No title

祭りも終わりかけなのにまだ満開ではなかったんですね~
散っちゃってるよりは良かったかな?^^;

No title

萩の花、きれいですね~


そうなんですよ~
カイリューはたまたまです。
そしてラプラスもほしいのですが、なんか卵から孵すしかなさそうで^^
いつになるやら。orz

No title

豊中の萩の寺?知らなかった~
見事ですね^^
萩のトンネルくぐってみたい!

ヨーロッパの田舎町は、クー家の最寄り駅
阪急京都線の上牧駅の近くです~

No title

萩の花って小さいのですね、
白と赤と可愛いですね〜

No title

花を見て思い出した。
花札にのってる花ですね^^

No title

こじんまりしたお寺って大好きです。
小さい中にギュ~っていいところが凝縮されてるから好きなんです。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR