洗口液といただきもの色々

再掻爬から一週間。昨日歯医者さんに行ってきました。

「抜歯孔に詰めた薬も残ってるし、今回は順調です」と言われてひとまずホッとしました(*^_^*)

来週、抜糸ができそうです。

歯を抜くって大変だなぁ。20年くらい前に親知らず抜いた時は抜歯は苦労したけれど、3日くらいで痛みも取れてあとは何も気にしなかったけれど・・・。

歯茎が形成される(孔がふさがる)まで3,4カ月かかるんだって(+_+)

「お酒飲んでもいいですか?」と聞いたら、
「まだ炎症があるから飲み過ぎはダメですよ」。と。

まあ、でも飲む気にならないんだよね・・・。片側でしか噛めないから、食べるものも限られてるしなぁ。

洗口液を歯医者で購入。

3200.jpg

夜寝る前に口腔内のばい菌をなくすためだって。



歯を抜く前のいろいろ~。

バイト先の仲間の結婚祝いのプレゼントを贈る時、お客さんから頂いたチップがたまってきたから、Aちゃんがキルフェボンでケーキを買ってきてくれた!

3109.jpg 3110_201609160642577e8.jpg

自分では買わない高いタルトだよ。いちじくにしました。うんまー!

3114.jpg

いつも飲んでるサプリ会社からたまになんか送られてくるよ。すきっ腹にうれしいやつや!

3116.jpg

バイト仲間Kさん、Aちゃんからお土産とおすそわけ。抜歯後のお粥のおとも最高でした!

3119.jpg

ママ友Yちゃんからのお土産。超おいしいジャム~~!

3127.jpg 3128.jpg

誰かからの差し入れと、Aちゃんの北海道土産。じゃがポックル大好き!

3178.jpg



ポケ散歩した時、バイト先でワンリキーがでてきたわ。

3193.jpg

2進化するまで集めるの無理ぽ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く治って・・・・
美味しい物一杯食べたいね!!
ガンバレ!

No title

ケーキ美味しそう~
美味しいものを早く食べれるようになると良いですね;;

No title

取り急ぎ、お知らせ・・・

今は、抜歯後の洗口液は
厳禁のはずです。

一昔前までは、寝る前に使え~うがいしろ~ってのが
定番でしたけど、今は違うはずだよ

基本、ぶくぶくうがいもダメだと思うから
気をつけてね・・・(・∀・i)タラー・・・

No title

あ、でも再掻爬なんだね・・・

その場合は、どうなんだろ

大阪歯科医師会に聞いてみてもいいかもね~

No title

おちゃけは駄目だけど、甘いものはOKなのね。
先は、長そだね。。。 (*_*)

ワンリキー、お気に入り。
なかなか出てきてくれないけどね。

No title

☆親知らず抜いたときを思い出した・・・
ブクブクうがいをするなと言われたこと・・・
酒飲んでもいいかと訊く度胸はないです・・・
文章の後のいきなりの写真のタルトが歯茎に一瞬見えたです・・・

No title

順調で何よりです〜!!
美味しいもの食べるには歯が命〜〜!!

No title

奥歯抜くのって大人になってからだとすごく怖かったんですけど、麻酔で予想外になんともなかった。
でも後が面倒なのでもう二度と抜きたくない。
入れ歯とかインプラントとかってどんなんなんだろう?

No title

歯を抜くのはなかなかの大事ですねぇ

No title

片側しか食べられないのはつらいですね☆

No title

経過順調でよかったです^^
いちじくたっぷりのタルト、美味しそう♪
早くよくなって、美味しいものいっぱい食べたいね!

No title

おはよ〜メッセありがとうね。
毎日ダラダラ、仕事もせずw
元気で、やってます。

歯が痛いのは、ほんとツライね。
昔、歯医者で働いていたから、今でも
歯科衛生士の友達から色々話を聞く機会が
あって、イソジンはダメってのは、定番らしい

コンクールはどうなのかな。
そこまでは、聞いてない。

ただ、強くうがいしたり
強い殺菌力のあるうがい薬
強い刺激のある洗口液はダメってのは、聞きました。

ただ、コンクールがダメか?は、あたしも医師じゃないので
分かりません。

専門機関、歯科大や歯科医師会に聞くのが
一番良いと思います。

お大事にね〜

No title

キルフェボンのケーキ、食べてみたいのだけど、
結局まだ食べれずにいます・・・(^^;

No title

抜歯してもアルコール消毒(飲酒)もしないとね?(^^;
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR