今、これで生きてます

おととい、また歯が痛くなってきて、これはドライソケットではないか・・・とひそかに疑っていたドドンガ。


ドライソケットとは・・・
抜歯治療のために切開した傷口が塞がらず、歯槽骨がむき出しになり、ズキズキとした激しい痛みが生じること。
抜歯したときに出血が極端に少なかったり、抜歯後に強いうがいなどを繰り返すことで、血餅(血のかたまり、かさぶたのようなもの)の形成が不十分になることで起こるらしいの。



歯医者に電話したけど、ドドンガが行きたい時間は無理なので、予約通り昨日の朝イチに行ってきました!!


先生の見たてもやはりドライソケット。歯茎形成がうまくいかず、骨がむき出しになっての痛みらしい。
抜歯後2~4%の人しかならないのになっちゃった・・・。不運杉!


「再掻爬しましょう」
再掻爬とは、歯骨を削ってもう一度出血させて血餅を作ること。

これは避けたいと思っていたので
「抗生物質付きのガーゼかセメントで保護する方法ではいけませんか?」
と聞いたのですが、先生は

「再掻爬のほうが早くきれいに治る」とのことで強く勧められました。

また麻酔からだぁ~~。

「骨を少し擦ったら出血するので」と、骨を器具でコシコシ。

でもなかなか血がでない・・・。

「なかなか血が出ないですね・・・。削ります」

ウィーンウィーンと骨を削ってようやく出血。

「今回は交差しながら縫合したのでたぶん大丈夫だと思います」

結構時間かかった~。お支払いの時に顔半分が痛くなってくる・・・。

ロキソニンとクラリスをもらいに薬局行った時は、ドクドク痛みが激しくなる。

家にたどり着くなり、ソファに倒れ込み、久々痛みと不安から涙が出たよo(;△;)o


ロキソニン飲んでも効かないし、ボルタレン出してもらおうか考えてるうちに、寝てしまい、起きたら少しましになってました。

骨を削った痛みだったのね。



食べるのが怖いので、今はこれで生きてます。

3184.jpg

メイバランスと甘酒ヨーグルト。

3キロ痩せたよ。



でも金曜、この子に会えました!

3179.jpg

ピカ!チュ~~~!


さらにフシギソウとサイドンもゲットしたよ!

3180.jpg 3181.jpg

また元気になったら、ポケゴーしたいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変なようですね。
お大事に☆

No title

お大事にされてください。

No title

口の中に不安があるとご飯が食べられませんね;;
お大事に為さって下さい。

No title

歯が大変な事に!
大丈夫?

痩せたのは羨ましいけど・・・・
doddongaちゃんは、痩せ過ぎになるよ!^^
早く治るように祈ってるよ。^^

No title

歯、大変な事になっちゃってたんですね(^^;;
お大事に!!
早く美味しいもの食べられますように〜〜!!

No title

たしか私も蓋ができたけど、一度取れて(取れかけて?)、2度目の蓋ができて治った。
まぁ一生に何度もすることじゃないので、我慢我慢です^^

No title

もう痛みはマシになりましたか?
美味しいモノが食べられないのは
お辛いでしょうから早く治る事を
お祈りしておりますー。

No title

大変でしたね・・・。
その後、治まっていると良いのですが・・・。
最近、痛み止めでロキソニンを処方する病院が多いけれど、
私は一度も効いたことがない。
で、ロキソニンならいらないと断ってます。
ポケモン、フシギダネが一番好き~♪☆

No title

読んでて、痛くなりそうになったよ。。。
でも、今回はちょっと大丈夫そうじゃない???

復活したら、夜遊びしながらポケ散歩しよーね。
ぶぅたん、遊んでくれないからバイト行って風邪引いてきたんだよ。
ちょろも凹むぅ~~~ (T^T)

No title

☆うわー、痛そう・・・
次は我が身か?
お大事に~

No title

ドライソケット・・・初めて聞きました
大変でしたね(>_<)
食欲の秋!
早くよくなって、美味しいものいっぱい食べなくっちゃ!!!
お大事にね~

No title

聞いてるだけで痛いよ〜
お大事にしてください。

No title

骨を削って出血させるって
読んでるだけで痛そうで(>_<)

早く治るといいですね!
お大事にして下さいね。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR