先輩、誕生日おめでとう!

リオオリンピックの閉会式、えらい雨降ってましたね。

せっかくのお着物の小池百合子さん気の毒・・・。

東京2020のプロモーションビデオ、ドラえもんやキャプテン翼が出てました。サブカルは日本の素晴らしい文化ですよね。

パラリンピックも頑張ってほしいですね!!



先月、バイト先の先輩Aちゃんと仕事帰りにルクアのコウハクへ。

Aちゃんはすごい常連さんで、お店の人にもすっかり覚えられてます。

ビールでカンパ~イ。

2794.jpg

定番の大根のポルチーニ茸クリームソース 掛け

2795.jpg

トマトのコンソメ煮ジェノベーゼソース

2796.jpg

フォアグラ茶碗蒸し

2797.jpg

牛頬肉の赤ワイン煮込み

2799.jpg

実は、前日がAちゃんのお誕生日。

プレゼント用意してなかったから、ここは後輩ドドンガのおごりで~~。

家もご近所で、頭がよくて、ベッピンさんで、優しく面倒見が良いAちゃん。今年もご指導くださいませ~~。


帰りに成城石井でずっと買いたかったコレ購入。

手巻き納豆です~~。以前、太鼓仲間が練習中に持ってきてくれて食べてその納豆感、おやつ感に驚いたお品。

2801.jpg

手巻き寿司風に巻いたのりの中に乾燥納豆とあられをつめた納豆通の逸品なのです~。

2803.jpg

やめられなくなっちゃうわ~~。

意外と値段が高くて1700円くらいします~~。



♡一昨日、車の中に来た子たち♡

3092.jpg3093.jpg3094.jpg

カビゴンが来て興奮したよ。
車の助手席はチートだけれど、週一回のお楽しみ。今週は頑張って歩くぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねえ〜
仕事帰りに一緒に飲める人がいろいろいて〜(笑)
それに美味しそう〜♪
ルクア?覚えておこう!

今日はちょっと涼しい朝。
風がキツいね!
次の台風かな?
雨降って欲しいけど・・・程々にして欲しいね。^^

太鼓やってたの!
さすが!!
私は和太鼓か三味線を習いたかったけど・・・・
まだ出来ず・・・
もう無理やね。へへ;

No title

カビゴンいいですね~

昨日カモネギがきました^^

No title

大根のポルチーニ茸クリームソース 掛け、定番ですね(≧艸≦*)
食べてみたい~♪

No title

これはポケモンgo?

No title

納豆系 苦手です☆

No title

☆ビールとフォアグラ茶碗蒸しがおいしそうに見えます~

No title

大根なんですか〜
どれもおしゃれな料理ですね〜

No title

ドドンガさんの奢り?いいな~
美味しいお料理で、素敵な誕生会になりましたね♪
Aちゃん・・・えーちゃんじゃないよね(笑)

うらやましー☆

仕事帰りに同僚の方と夕食。
そーいうのにやたら憧れる今日この頃です。
近いうちにまた、ご飯ご一緒しましょう☆

車の中に来た子たち かわいいですね^^

お食事おいしそうですね♫
車の中に来た子たち かわいいですね^^☆

No title

そっかぁ。。。 助手席でGetしてたのね (^^;

また、KOUHAKU行ってるぅーーーー!!
納豆手巻は気になるけど高いっていうなら
納豆食べて我慢するもん。。。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR