魅せる!美しく美味しいリベルタス

卓球、愛ちゃん残念でしたね。
ここまで絶好調だっただけに、見ていて痛々しくってだんだんつらくなったけれど、この悔しさ団体でぶつけてメダルとってほしいです!


8月半ばなのに、「あらら、いつの話~~?」が続くドドンガのブログです(^_^;)
約一か月前くらいに、いつもの、ちょろたん、ぶぅたんさんと、ウマウマディナーに行った話。

LUXAクーポンで、リベルタスというお店が出てたの。たしかぶぅたんさんのブログで絶賛してた店だわ。

ディナーなのに3980円くらい。これは行きたい!!とクーポンゲット!!

行ってきましたーーー!

お店に行きつくまで色々あって(詳しいことはぶぅたんさんのブログへGO!)、途中こんなものも見たよ。

2807.jpg

お店到着ー!!とってもシックな店構えだわ。

2810.jpg

あ!バラのトーション。この折り方ドドンガできる~~♪

2811.jpg

さあさあ、ちょろたん、ワインで乾杯よ。

2813.jpg


メニュー、シンプルすぎ!トウモロコシ??なんじゃこら?


2915.jpg

焼きトウモロコシやーん!!えーーーこれだけーー???

2814.jpg

と思ったらクロックムッシュになってて下に美味しいものが敷かれてたの。


カキ、きゅうりはどんなもの??

この美しいヴィジュアルを見よ!!芸術的だよ。

この黄色いのん、かぼちゃのチップス。その下に、何と牡蠣のアイスが仕込まれていた!!!

2816.jpg


驚きの美味しさ!しかし大きさはこんな感じなんだけどね(^^ゞ

2815.jpg

お次はエビ。

コンソメ仕立てのスープに極太もちもち麺の上にエビちゃん!

2818.jpg

とってもコクがあるわ~~~。

鮮魚のポワレはブダイを使ってます。おでこちゃんの鯛。

2819.jpg

皮パリッパリで身がほっっくり、ウマー!(゚Д゚)ウマー

もういっぱい行きましょっか!

2820.jpg


そして肉ー!

シェフが黒トリュフのソースかけてくれたよ。

2821.jpg

柔らかくて肉肉しいわ~~。


そして、デザートとハーブティ。

2824.jpg 2825.jpg

ほっこりお茶もいただきました。

2826.jpg

まあ、シェフの魅せる技のすごさに,お口もおなかもお目目も大満足でした!

リベルタスってラテン語で「自由」。自由な発想で形にとらわれないお料理は感動的だったよ。

ランチも行ってみたいなぁ。

まだ時間が早いからお茶でも~~とグラフロうろついた。
が、グラフロの上で高くてまずいソフトドリンク飲むよりは~~~と2時までやってる丸ビルのスタバへ。

2827.jpg

おなかいっぱい(*^_^*)て言うたくせに~~~!

とちょろたんに叱られたのでした。テヘペロ (๑´ڡ`๑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうで、おされな料理だね。
大阪オフ会でdodongaさんにも会いたかったな(^^;
まぁ、そのうちお会いしましょう?

No title

夜遊び、楽しそう〜〜♪
いつか私も!!
ぶぅたんの嫌がるカラオケも〜(笑)
ね〜♪へへ;

No title

独創的ですね~
味が想像出来ないけど、とても美味しかったんですね♪

No title

いろいろあって おいしそうですね☆

No title

メニューはシンプルだけど
お料理はスゴイ!芸術的ですね~
美味しそう(´艸`*)
6日は残念でした
またご一緒しましょうね^^

No title

こういう洒落た料理のお店には行ったことないです。

No title

ほんとだ!
メニューがすごいシンプル^^

No title

ホント、店名どおりのお料理ですね^^

No title

とっても上品なお料理です^^
個人的には気軽にガッツリいただけるお店のほうが
良いかなぁ。
こういうところって緊張する!!・・・(^^;

No title

☆おいしそうだけど上品すぎて自分にはもったいなさすぎる気が・・・

No title

すごい芸術的なディナーですね。
シェフのセンスが感じ取れます。
茶色い丸いお皿の端っこにかぼちゃのチップスっていう配置に目が奪われました!!

No title

素敵なお店〜料理も美味しそうですね。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR