歯医者さんの水はこんなに危険!?

『読売新聞』にこんな衝撃的な記事が載ったのを知っていますか??



「歯医者さんの水はこんなに危険!?」

え!?!そうなの???怖いんですけど。


歯医者さんの水というと、ユニットチェアから出てくる、うがいをする、あの水のことですよね?

あの機器に多くの細菌が増殖してその配管から出てきている水が菌で汚染されているということらしいの。

どうやら、あの水は、常に循環している状態ではないそうで、使用していない場合(たとえば夜中とか)は滞留していて、塩素がぬけちゃって、そこに細菌が繁殖して増殖している、という記事がのったんだって!!

ちょっと待って~~。気持ち悪すぎるんですけれどーーー!!

細菌の増殖を防ぐために、チェアの配水管に小同駅を毎日入れることを、日本歯科医学会の作業班では勧めてるそうです。

ドドンガがこの間お世話になったイケメン歯医者さんではちゃんとしてくれているのか不安だわ~。

この水の問題に取り組んでいる国内唯一の団体、特定非営利活動法人POIC(R)研究会(http://poic.org/)のHPに
認定する施設がのっているわ。
認定施設とは、定期的に院内水の細菌数を検査し、常に「細菌数『0』」と保てている医院のこと。


イケメン歯医者さんはのってなかったわ・・・。ってか、うちの市の歯医者は全然のってないわ!

この記事が、きっかけになって、歯科医院がもう少し意識を高く持つようになり対策を施してくれたらいいけれど・・・。

定期的に問題提起お願いしたいものですね。



この情報はレビュ-ブログからの情報です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR