飛騨高山に行ってきました

7月になりましたね。
でもまだエアコンつけるほどの暑さじゃあない感じ。
昼間、家にいないからそう感じるのかな?
来週はエアコンのお掃除に来てもらいますよ~~。


先月の中ごろ、お友達のN子姫と、飛騨高山へ旅に行きました。

N子姫は横浜から、ドドンガは大阪からなので、名古屋で落ち合うことに。

新大阪から東京行きののぞみに乗ってきます!

2556.jpg

1時間ほどで名古屋~。近いわ~。

2557.jpg

N子姫と1年ぶりの感動の再会を果たした後は、駅弁を買ってワイドビューひだに乗り換えますよ。

2559.jpg

みそカツやえびふりゃーでした。

2560.jpg

高山駅までは何と3時間近くかかるの。とんでもなく遠いわ。

でも、お友達と一緒なので話は尽きないの。あっという間に高山駅へ。

高山は海外の方たちもたくさん訪れる人気スポットなので、今駅舎を改装中。で今はこんな状態・・・。プレハブだよ・・・。

2605.jpg

ついたらもう3時だったので、荷物を旅館の人にあずかってもらって高山の町歩き。

N子姫が御朱印集めしてるということで、飛騨国分寺へ。

高野山真言宗の寺院で、757年頃、行基によって建立されたらしいわ。とっても古いのね。でも何度も消失して再建されてるみたいです。

2563.jpg 2561.jpg

こちらが重要文化財の本堂

2562.jpg

これが天然記念物の大イチョウだって。推定樹齢1250年で37mと本当に大きいのよ!!

2568.jpg

変わった花発見!

2564.jpg

山アジサイの一種かな?ガクが3枚なの。

2565.jpg

御朱印書く方がお留守だったので、書いてもらえず・・・。

国分寺をあとにして、高山の古い町並みへ行きます。

京都みたいね~。

2571.jpg

猿ぼぼが有名なのよね。

2570.jpg

お店の雰囲気もすべて統一されてるの。

2578.jpg

産婦人科までこうなのよ。

2579.jpg

まねきうさぎの店が人気あったわ。

2577.jpg 

写真にはあんまり映ってないけれど外人さんが本当に多かったです~~。

2584.jpg

色々食べたいけれど、旅館での晩御飯があるから我慢我慢。

2585.jpg

でも、お酒だけは買いました~~!

駅まで戻って旅館へgo!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛騨高山 10数年前に行ったきりです☆

No title

京都っぽいですね~

No title

いいなあ〜
私の大好きな飛騨高山!
20年くらい.毎年行ってたけど・・・・
ここ10年くらい行ってないなあ〜^^;
また行きたい!

No title

素敵な町並み♪
招きウサギ可愛いですね~(*´∀`*)

旅行、良いですね!

飛騨高山は街が小さくて
のんびり行くのはサイコーですね!

No title

高山の街歩き ずいぶん前に行きました。
街並みがしっとりしていますよね。

鬼ごろし!?

あの街並みに酒蔵がいっぱい有るんだなぁ~!
でも、私も何年も行っていません。いいなぁ。

No title

名古屋から山の間をぬって飛騨高山いく路線の電車からの風景、一度行きましたけど好きでした

No title

☆2年前行きました~
まだ記事アップできてない・・・
列車で行きたかった・・・

No title

招きウサギが気になる^^
小さいのが欲しいかも☆

No title

まねきぶたは居なかった???
飛騨高山って、行ったことないのぉ~~~

お散歩してみたい ちょろぉ~~~(^∞^)
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR