あじさいと梅ジュース

六月も最終週になりましたね~。

友達との旅も終わって、父の日もすんで(今年は肉を渡しました)、梅雨に入って、あっという間に夏ですね。

2週間前に万博公園にアジサイを見に行きました。

2518.jpg

終わりかけてたのかなぁ?

2519.jpg

ヤマアジサイの仲間で、幻のアジサイと言われるシチダンカ

2522.jpg

この白いのは手まりみたいでかわいいね。

2525.jpg

ガクアジサイは満開

2526.jpg

カタツムリ発見!

2534.jpg

コアマチャ。これはお釈迦様の誕生日の花まつりにお仏像にかける甘茶の原料ですね!

2535.jpg

この日の一番のお気に入りはこれ!待ち受けにしよっと!

2537.jpg

ハートも発見しました!

2541.jpg

職場のアジサイはもうすっかり枯れて植木屋さんが来年のために切りに来てました。

来年はynyanさんが行かれた和歌山の曼荼羅園に行ってみたいです。




実家の梅の木に梅の実がなってました。

2406.jpg

梅もぎ。

2409.jpg

梅ジュースにしました。

2553.jpg

あんまりきれいに撮れなかったわ(^_^;)

梅ジュースって作ってもドドンガ全然飲まない・・・。そういえば、昨年作ったのもそのまま残ってるし・・・。
ジュースを飲む習慣がないからですね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅ジュース2年ものは美味しいんでしょうか^^

梅☆

梅干しを真面目に自作してみたいのです。
土用干し、というのに憧れます。チュ!すぱぁぁ!

No title

紫陽花、綺麗だね。
しかし、今年は早く咲き始めたからそろそろ終わりか?
梅ジュースは、うめぇ?(^^;

いいね!

梅ジュース。
作りたいけれどスタミナ不足で
グダグダです(=д=。)

No title

紫陽花、綺麗ですね(*´∀`*)
梅雨もあと残り3分の1って所かな?
今年はホントに雨が多いので早く明けて欲しいですw

No title

万博公園の紫陽花もきれいですね☆

コアマチャ美しいですね

コアマチャというお名前知りませんでした。
美しいですね~☆

No title

あじさいってホントきれいですよね。
特に紫が好きです。
歩いてるときにあじさい見つけたら、思わず足止めちゃいますもん。
あじさい好きだけど、あじさい咲く季節=梅雨は嫌い…(苦笑)

No title

梅ジュースいいですね。
nanamamaも来年は作ろうかな?

No title

ジュースじゃなくて、梅酒にしてぇ~~~
手伝ってあげるからぁ~♪

あっ、飲むのをね(^^;

No title

庭の紫陽花が満開です
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR