阪神のワイン祭り

今日は、みどりの日ですね。
今日と明日は仕事はお休み。
昨日は通しで、その後のぶぅたんさんとちょろたんとお食事して、寝たのは1時なのに、6時前に目覚めちゃった。
最近眠りが浅く短くて嫌になります・・・。


阪神でワイン祭りをやってたので、パート後、行ってきました!

すべての銘柄、試飲できるのー!

4月28日に行った時はまだすいてたわ。

2261.jpg 2259.jpg

スロバキアのブースに貴腐ワインがあったので試飲。甘くておいしー!

その他の試飲は、赤のピノノワールとシラー中心に。


2285.jpg

色々飲んだけど結局買ったのは訳あり1000円未満のシラーのワイン。


この日、偶然、ご近所さんYさんも来てたらしく、「5月2日にまた行くから一緒に回らない?」とお誘い受けました。

んじゃ、仕事終わりでよいならば・・・と落ち合うことに。



2回目~~~!

ドドンガは空腹なのでマツケン食堂の出店でなんか食べよっと。

2281.jpg

牛テール土手煮。美味しかったけれど。すくな!これで864円とは!デパート価格ね。

2282.jpg

ドドンガお勧めのスロバキアの貴腐ワインにYさんも喜んでくださいましたが、ちょっとお高いのです・・・。

他ブースで色々飲ませてもらったけれど、二人ともこれが一番!ってことで、またスロバキアにもどりスィートパーラヴァというのん買いました。

2286.jpg

甘くてフルーティで爽やか~~。お花のような香りがするわ。1800円でした。

普段飲まない甘口の白はデザートワンにいいかもな。



そういえば、職場で連れて行ってもらった試飲会は、一口含んだら飲まずに吐き出しでうがいしてた人多かった。

ドドンガ達は、もったいなくて全部のんだからみんなへべれけだったわ・・・。

もちろん阪神ではそんなことしてる人は見かけなかったけれどね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部試飲できるってのはすごいですね

ワイン試飲♪

イタリア展とかワイン展とかこの時期が多くて
行けた事がないんですよねー。
行ってみたいデス。
良いお休みをお過ごしください☆

もちろんゴックン!

利き酒選手権にも参加しましたが、ゴックンです。
試飲でも、もちろんゴックンです。
酒蔵にクルマで行ったら、試飲できなくて残念ですがぁ・・・
お土産が積めるので、まぁ良しです!

No title

全ての銘柄が試飲出来るのは良いですね~♪

お花のような香りがするワイン美味しそうですね♫

お花のような香りがするワイン美味しそうですね♫
なぜか白ワインが好きです^^☆

No title

ワイン 久しく飲んでないです☆

No title

いいなあ〜試飲会!
私なんか、酔っぱらい間違い無し!^^

明日もいいお天気らしいよ!
私はチョイと下見に。

No title

全部って書いてあったけど、訳ありWineは飲めなかったよね。
訳ありに並んでる、スピネッタ。
試飲したかったぁーーーー!!

土手煮。確かに・・・すくな(>_<)

No title

貴腐ワインって名前だけは聞いたことあります^^

No title

無事に帰国しました。
留守の間もコメントをいただき、
ありがとうございました^^☆

No title

私もみんな飲みますけど、本格的な人は味が口に残らないようちょっと味わってうがいしますよね

No title

☆甘口の白いワインですか~
飲みたいな~

No title

阪神のワインって種類が豊富ですよね。
私も行きたかった~~~
ドドンガさんが購入されたフルーティーなワイン、飲みたいです!!

アルション行かれたんですね。
久しぶりに行きたい感に襲われています。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR