牡蠣祭り~のはずなんだけど・・・


免許の更新に、職場の近くのS警察に行ったら、写真が粗いとはねられました。

ええ??5年前は、もっと粗くても大丈夫だったよ!ぷんすこ!!(-_-メ)

S警察が意地悪なんじゃないのかと思い、地元の警察に行ってみた。

ここでもダメって。門真で通らないから撮り直してと・・・。

げぇぇぇええ!この奇跡の1枚撮るのに3日かかったのよ!!ひどいわ!!

なんか免許証の写真、厳しくなってるみたいです。証明写真は変な顔になるし、無駄に6枚くらい買わなあかんし。いやだよぉ!




2月のしょっぱなの金曜日。

この日は仕事が通しでした~~。

夜は牡蠣を食べに行くから、昼はおにぎりとサラダを家から持ってきたよ。

デザートはサークルKサンクスのクーポン使ってプリンをタダでゲット!

015_20160221234801220.jpg

この日は、夜がすこしお忙しかったのですが、若いもんに後を任せて、ドドンガは9時半に無理無理上がらせてもらいました。
ごめんよ若者たち!


だって、ドドンガ、ぶぅたんさんとちょろたんとおデートですから!


おは朝でやってた牡蠣バーのマッツーリオへ行きました!!

牡蠣大好きなのに、家族が食べられないから、おもいっきし食べたい!!


ちょろたん、かんぱーい!

020_20160221234803dbd.jpg

牡蠣の燻製

021_201602212348056a3.jpg

生ガキ・・・これはぶぅたんさんの。ドドンガは次の日仕事が絶対休めなかったので、生はちょっとやめといたの。

022_20160221234806632.jpg

つくねのゴルゴンゾーラだっけ?

023_20160221234807ef3.jpg


024_2016022123483860b.jpg

この牡蠣のレモンパスタがたべたかったの!!

025_201602212348390d8.jpg

でも、パスタのお味にパンチがなくて・・・。

カキフライ・・・もフライかこれ?って感じっでしたぁ・・。

026_2016022123484115c.jpg


ちょっぴり残念なオイスター料理・・・。
おは朝で放送されてたのにすいてたもんな・・・。頼んだサラダも忘れられてたし・・・。


でもデザートはしっかり食べた!

ガトーショコラと

027_2016022123484261f.jpg

チーズケーキ

029_20160221234844299.jpg


こちらも微妙でしたね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっぴり早く上がって
駆け付けたというのに、
ちょっぴり残念でしたね!

No title

東京は免許更新のときに写真は必要ないような・・・。
昔は持って行ってたけど、最近はなくなったと思うんだけど
違ったかなぁ・・・(^^;
ここ数年、海外ビザ用以外で、自分で写真を撮りに行った
記憶がありません☆

安全協会

安全協会で作れば、一発で通ることでしょう。
半年ぶりに免許証を見る・・・変な顔だ。

No title

免許証の写真 厳しくなっているのですね。
知りませんでした。最近は面倒ですが、
免許センターで更新してますので☆☆☆

No title

牡蠣大好き〜
美味しい季節ですね。

No title

奇跡の一枚は貴重ですね^^

しかしへんな写真を持ち込む人が多いんでしょうかね。

No title

写真厳しいんですね^^;
牡蠣づくしですね~^^
でも微妙でしたか~;残念ですね^^;

No title

遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます〜!!
パスタ画像では美味しそうなんだけどなァ〜(^^;;

No title

免許証の写真厳しくなっているんですね
私はいつも安全協会で撮ってもらいますが
写りがひどい・・・(-_-;)
牡蠣祭りはちょっと残念でしたか・・・

No title

写真、厳しくなってるんですね-
値段も1000円近く値上がりして撮り直しは痛いですね。
長く使う写真ですから、奇跡の1枚がほしいのはわかりますw

No title

証明写真は自撮りはダメなのかな?
ちなみにソネブロの私のアイコンは自撮りです(^^;
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR