たこ焼きウマー(゚ Д゚)

1月も6日ともなるとすっかりお正月気分抜けますな。
でも、まだ年賀状の返事など書いてます。

ひさしぶりに何もない1日。なので午前中のうちに色々用事済ましちゃおう。
で、午後から親をカラオケに連れて行こう・・・と思ったら親の車がない。市役所いったのかな?

母の薬を取りに行ってたら、父から電話。病院だって(@_@;)

母が心臓がドキドキするというので市民病院へ行ったらしい。
3時間待ったらしく、その間に治ったらしい・・・。父よ乙!

そのあと、医療証が切れていたらしく、市役所行ったらもうつかれたと・・・。

なら、私は今日はDVD三昧♡Aちゃんに借りたベイマックスを見ねば!

と思ってたけれど、録りだめてたゴシップガールを4本見て、1日オワタ・・・。

でも久しぶりにのんびりできたな。


☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+☆ ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+☆* .。*゚+.*.。 ゚+..。☆*゚☆+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。☆。


昨年、ご近所のお友達とクリスマス会。

あいにくの雨だったけど、かっぱ着て自転車で行ったよ。

Kちゃんがたこ焼きしてくれますた。

001_20160106201243495.jpg

大阪のほとんどの家庭にはタコ焼き機やたこ焼きの鉄板がありますよ。

ワインとジュースでカンパイ!

003_20160106201244123.jpg

タコパはいいね!

002_2016010620063116f.jpg

Kちゃんちのおいしいワインもいただいたよ。

004_2016010620063455e.jpg

ドドンガはシュトーレンを持っていきました。

005_2016010620063536e.jpg

Yちゃんからプレゼントに高級チーズをいただいたの。

006_2016010620082026f.jpg

開高健がお気に入りだったチーズなんだって!

007_20160106200717040.jpg

とってもあっさりしていてびっくり!
時間がたつにつれて味が変化していくはずでしたが、あっという間に食べてしまい変化がわからずじまいでした(^_^;)ばかなの?あほなの?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

3時間もあったら、治っちゃうんだね。
お母様、何事もなくて良かったよぉ (^◇^;

美味しいチーズ、Wainが進んじゃうね。
今日も、爆食しちゃいましたぁ。。。

No title

たこ焼きいいな~^^

No title

ラスの一文に 大うけです。
味が変わって好みでなくなる可能性もあるので
美味しいうちに頂けてラッキーなのではないでしょうか? ^m^

No title

たこ焼きおいしそうですね☆☆☆

No title

我が家には3つタコ焼き器あるよ。^^

ちらし寿司の上の画像は、酢漬けで〜す。
三杯酢。これも義母の作品。
でもここ数年・・・味が落ちてきたよ。
やっぱり年やね。

お正月は食べ過ぎて1キロ増えたので・・・戻すのに必死!^^;
頑張る!

ロシアン・たこ

その昔、娘達がタコパやって、
中身にヤバイ・モン入れていました。

No title

タコパ良いですね~美味しそう~♪

No title

関東でたこ焼き器を持ってる人はどの位居るのやら?
作るの面倒だから買うって言う人が多いかも(^^;

No title

たこ焼きパーティーですかー。いいですね、一度やってみたい

No title

お母様、何事もなくてよかったですね^^

お家でたこ焼きいいですね(^^♪

No title

自分で作るたこ焼き〜美味しいでしょうね。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR