ほぼナマな気がするわけよ



下のブログの植物の名前教えてくださってありがとうございました!!

眉刷毛万年青(マユハケオモト)というお花なんだって!

さっそくいただいたUさんにおしえてあげようっと!!




10月半ばに、お友達と豊中ランチしました。

数カ月に一度、ドドンガが声かけて、集まれる人だけで、ゆるぅく集まる豊中企画をしてます。

急なお誘いでも5人集まったよ。

今回も豊中在住のGさんにお店をチョイスしてもらいました。

豊中駅近くのノアドココ

022_2015110223021086d.jpg

ローストビーフが有名なお店なんだって。

前バラローストビーフAコース 1,944円(税込)を食べることにしました!

かぼちゃのポタージュ。

023_20151102230211b2c.jpg

小さいオードブルはなんかスパイスのきいたポテサラみたいでした。

024_20151102230213882.jpg

お待ちかねローストビーフ!(左)と石鍋炊き込みご飯(右)

025_20151102230214e09.jpg

ローストビーフはよく食べるものと違って赤い!

026_2015110223021639b.jpg

なんかほぼナマ肉ってかんじ~~!!私はもう少し火が通ってる方がいいかもなぁ。

レディスディだからか、小さいお豆の燻製となんか忘れたけどついてきた。

028_20151102230307fb7.jpg

レディスディだから本当は白飯何だけど炊きこみご飯も選べたよ。

027_201511022303064b5.jpg

これにスープをかけて食べるんだって!

029_20151102230309509.jpg

数か月ぶりにあったのでお話に花が咲きました~。

また集まりましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも おいしそうですね☆☆☆

温かい野菜

昨日のような冷たい雨の日には、
温かい野菜でお腹を満たしたいーぃ。

No title

炊き込みご飯、スープをかけて食べるの美味しそうですね~♪

No title

面白い名前の花でしたね

No title

おされな料理で美味しそうだね。

ところで、ドドンガさんは京都のオフ会に来るの?
私は一応行く予定だけどまだ分かんない(^^;

No title

炊き込みご飯美味しそうっ☆
女子が集まると、お花咲いちゃうよねぇ~~~

お豆の燻製でwineりたいw

No title

ほぼなまっぽい^^
でもおいしそうですね。

No title

(焼きが)ロストしたビーフ

No title

生の肉みたいやけど・・・
美味しければOK!( 笑)

久しぶりに会うと、いっぱいしゃべっちゃうよね。

中崎町楽しくて・・・
次、行く時は・・・・お誘いするね。^^

No title

炊き込みご飯にスープかけて食べるって珍しいですね
美味しそう~(#^.^#)☆

No title

おいしそうですね。お得感がたっぷりなのもいいですね。

No title

また美味しいものをいただいてますね^^
豊中には、ましゃ友さんが数名います☆

No title

うふふ、
ほぼ生ってかんじ、、わたしはスキです♪
牛刺しとか大好物♪


No title

生が好きな人にはよさそうですね^
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR