さよなら心のママン

洗い場のKさんが退職されるということで、前の女将と先輩たちとお別れ会をしました。

Kさんは私にとって職場での心のママン。いろいろ教えていただきました。
とってもかわいがってもらったのでさびしいわ。

一度も、店でお客として食べたことがないって言ってはったので、お店で会席食べることに。

秋の会席、ちょっと大枚はたいて5800円のを食べましたよ。


先付け

蟹 若布酢ジュレ
イカ トンブリあえ
菊花とほうれんそうのお浸し

061_20151013221606d97.jpg

向 付
三種 あしらい一式なんだけれど料理長の計らいで5種になりました!うにも乗ってる~~!

062_20151013221120148.jpg

椀物は土瓶蒸し こちらもマツタケ多い目に入ってる!

063_20151013221122f05.jpg


焼物
秋刀魚ソテー 焼茄子 栗 銀杏

064_20151013221123769.jpg

炊物は、小蕪の菊花餡 煮穴子 紅葉人参添え

カブがほとほとでおいしい~~~。

065_20151013221125e91.jpg


小鍋は、鱧ときのこ鍋か、和牛ときのこのすき焼きが選べるの。
絶対肉!!

066_20151013221608caf.jpg

肉たまらんね!!

067_20151013221609719.jpg


あとマツタケごはんか栗ごはん選べたので、栗ご飯にした。

デザートはプリン。だけどまたはからいでフルーツも!

068_201510132216115ab.jpg

おなかいっぱいになりました。ドリンクもはからいで飲み放題させてもらいました。御馳走さま!Kさんがいなくなって不都合もいろいろあるけれど、みんなでカバーしながら、またお仕事頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに料理は素晴らしいですね☆☆☆

No title

心のママンが・・・・
それは寂しくなるね。
最後に豪華なお食事!
これが正解!(笑)
きっと思い出に残るね。
しかし・・・美味しそうやなあ〜♪へへ

すきやき

秋の食材は、やはり良いですねぇ!
そして、すき焼き・・・たまりません。
春と秋に、お別れシーズン、あります。

No title

料理長さんの心遣いが嬉しいですね(*´∀`*)

No title

私には5800円は辛いかも
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR