ふわふわ果実氷食べました!

今日は雨模様の大阪です。晩はおでかけだから晴れてほしいなぁ。


それにしても、茨城、栃木の水害、わかってくるにつれその被害の大きさに愕然とします・・・。
今日また東日本雨が降るみたいです。これ以上被害が大きくならなければいいのですが・・・。





+++V・・・・京都の続き・・・V+++


半兵衛麩を出るときは外は雨。

でも、Mみんはまだ行きたい雑貨屋さんがあるみたい。

その前にドドンガが行きたかったお店が偶然会ったのでそこに寄ってもらうことに。


ここ!果実氷フルーツまるごとFUWAFUWAアイスのお店「Ruban de Fruits An Cafe(リュボン デ フリューティーアン カフェ)です。

081_20150912210909c03.jpg

中で座って食べたかったけれど並ぶのはいやなのでテイクアウトしました。

マンゴー、イチゴ、巨峰の「ミックス」だよ。

083_20150912210911b84.jpg

果実を凍らせてリボン状にかき氷にしたもので、ふわふわ綿菓子みたい。口の中ですっと溶けてフルーツになるー!

満足(*^_^*)

その後、木屋町二条まで歩いて、

086_20150912210912ff7.jpg 087_201509122109142b0.jpg

ARTS&SCIENCEをのぞいて、河原町までもどって、河原町ANGERS、京都BAL(バル)でうろうろ~~。

もうスマホの電源切れそう・・・。


そして、晩御飯。

行こうと思っていた洋食屋さんがいっぱいだったので、晩も和食にしたよ。


左近太郎

100_20150912210915d1d.jpg

鰻の寝床の細い路地を入っていくと、入口あったよ。

097.jpg


ごく普通の和食屋さん。初秋の味覚コースを注文

先付
090_20150912210952052.jpg

向付
091_20150912210954b26.jpg

揚物
092_201509122109556b1.jpg

炊物
093_20150912211132850.jpg

焼物
094_201509122111346db.jpg

ご飯
095_201509122111362fd.jpg

デザート
096_2015091221113708e.jpg

お客さんが全然いなくってどうしよう・・・と思ったけれど、個室の方にいたみたい。

デザートのあたりで、団体さんが入ってくるので・・・と個室に案内してもらいました。

このコースで夜3,800円だったら安いね。

Mみんの終電近くまで遊んで帰りました~~~!また行こうね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュボン デ フリューティーアン カフェ
私も食べました。
フルーツまるごと削っている点は同じでしたが
やっぱり台湾で食べたマンゴーかき氷の方が
おいしかったです☆☆☆

No title

朝から雨チラついてたけど・・・・
ようやく晴れて来たよ。^^

京都の旅良いねえ〜♪
これくらいのコースが一番!
美味しいし、堪能出来るよね。^^

今からゆらとイオンに行ってきます。

No title

アイスおいしそうですね~

京都魔界地図帳Ⅱ

「茶ぁしばけへん?」京のボンのつもり・・・(ダメ?)
「えぇトコいこかぁ?」京のオッサン?(無理!無理!)
やっぱり魔界地図帳だわさ! う~ん

No title

シンプルなお料理ですね。
ボリュームが足らない気も(大喰らいの意見です^^;)

No title

ふわふわのかき氷、台湾で食べました^^
もちろんマンゴーで~♪ ☆

No title

フルーツ丸ごとかき氷ってすごく美味しそうですね(^^♪
是非食べてみたいです^^☆
あちらはおいくらだったんですか?^^

No title

ふわふわ果実氷、食べてみたい~♪

No title

とってもおいしそうなものばかり〜
今年の天気は予想がつかないことが多いですね。

No title

おお!果実氷たべたーい♪

コースも上品でおいしそうですね~

No title

>ごく普通の和食屋さん
盛り付けは洋食っぽいかも

No title

美味しい物は幸せにしてくれますね☆

よい雰囲気のところですね

よい雰囲気のところですね~^^☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR