半兵衛麩へ行きました

昨日は、両親とカラオケ~~。今日はおかんの病院~~。
と二日も親孝行(?)したから明日は仕事の後、自由にさせてもらうよ~のつもり。


それにしても記録的な大雨で栃木や茨城が大変なことになってますね。
皆さんの所は大丈夫ですか?




京都雑貨屋さん巡りの後、Mみんが予約しておいてくれた、完全予約のお店、半兵衛麩へ行きました!

079_20150909002425e9c.jpg

清水五条からすぐのお店は雰囲気抜群ね。

おくどさんがあったわ。

077_20150910154454bdc.jpg

前日予約で、ランチ最終の2時半しか空いてなかったらしいの。人気店なのね。
(ランチ終わりに撮ったので人がいないだけよ)

いっぱい歩いたし、おなかすいたよ~!

076_20150910154453166.jpg

すべてにお麩が使われているこのお料理。

061_2015091015431510c.jpg

ご飯、はじかみとキヌサヤ以外は麩だよ。

062_20150910154317cc7.jpg

生麩の田楽好き~~。右下の柿は甘味なの。

063_20150910154318752.jpg

くみあげゆば

064_20150910154319f78.jpg

麩とゆばの揚げ物

065_20150910154321db0.jpg

これなんだっけ?忘れちゃった。

069_20150910154559070.jpg

よもぎふの白味噌仕立て

070_2015091015460068a.jpg

麩っていろんな調理法があるのね~~。
汁ものかすき焼きにしか使ったことなかったよ。

071_20150910154601412.jpg 074_20150910154450d2c.jpg

お手洗いもなんかすごく広いの。

072_20150910154449f63.jpg

おなかいっぱい堪能しました。

075_20150910154451b4a.jpg

京都~~~って感じの、半兵衛麩のむし養い料理 3240円です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品の漂ういいお店やね。
お料理も美味しそう〜♪

私も今から、宴会です。へへ

ちょっと頭痛いけど・・・・
風邪気味かも?

それでも行かなきゃです。
行きたいです!(笑)

栃木や茨城は大変なことに・・・
自然は怖いね。

No title

京都らしい上品なお料理ですね(*'ω'*)

No title

完全予約制で いいお店のようですね☆

No title

もっちっとした生麩は美味しいですよね。

No title

雰囲気のあるいいお店ですね~

No title

また美味しそうなものをいただいてますね^^

No title

とっても上品で美味しそうですね。
あ~食べてみたいなぁ~

No title

盛りつけがお上品で素敵〜

No title

>汁ものかすき焼きにしか使ったことなかったよ。
それはふに落ちないかも。

No title

お麩大好きです♪
素敵なお店ですね〜〜!!
今度田楽にして食べてみよっと♪

No title

お麩いいな~~~
京都に行ったらお麩の料理がちょこっとついてきたりしますが、それがどんな料理にも出てきちゃうんですよね。
いいな~~~
私も行ってみたいわ★

私も今月京都へ行くのですが、初めて川床を体験しちゃいます★
5連休に行くので、またupしますね。

No title

こんにちは♪
わぁ~素敵なお店ですね~☆
上品で落ち着きそう(^v^)
お料理も素敵過ぎ~♪

No title

雰囲気のあるお店ですね^^☆

No title

麩、好きなのよぉ~~~
行ってみたいなぁ。。。(^O^)
今度連れて行ってちょ。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR