リニューアルしたマルちゃん正麺たべたいわ!

父が「このラーメンはほんまにうまいで」ともってきてくれたのが「マルちゃん正麺」。

『ほんとかなぁ・・・?単なるインスタントラーメンやん・・・。』

と思ったら、マジうまかった!!今までのインスタントラーメンの常識を覆す麺のおいしさに驚いた!

すごい!インスタントラーメンはココまで進化したんだ~と思ったら、

なんとこのたびマルちゃん正麺 リニューアル!で、さらにおいしくなった様子!

まず、.麺がより進化したらしいの!
 「醤油味」・「味噌味」・「塩味」の3種類は、麺の厚さを増し、配合を変更することで、しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現したみたいです。
「豚骨味」は、配合を変更し、より豚骨ラーメンらしさを感じる、歯切れの良さを追求。

これは食べてみたくなる~~!何と言っても、もともと麺のおいしさにびっくりしたマルちゃん正麺だから、より進化した麺はすっごく興味ありますね!


.そして、パッケージも変わったみたいで、 『麺が「進化」!』というキャッチコピーが帯になってます。


そして、「開発者が教える120%おいしい茹で方」というのがあるみたいです!

沸騰したお湯の中に麺を入れるのですが、ここでコツを2つ紹介。

その1.最初の1分間は触らない(表面が糊化するまで見守ってあげるらしい)ここで麺をほぐしてしまうと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまったりするそう。

その2.1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。


そして、ゆでたお湯をどんぶりに空け、(先にスープはいれておく)スープをを溶かす。
で、最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてきます)
  

こんな作り方なんだ!ドドンガは鍋にスープ入れてた!

今度はこの作り方でやってみよ!

もちろんリニューアルしたマルちゃん正麺でね!

      




レビューブログからの情報 です
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR