デーツシロップはよさそうだわ

デーツシロップって知っていますか?

砂糖をつかわず、100%デーツ果汁を使用したコクがある甘味料なんです。

まろやかな味わいで、砂糖や澱粉と違って、果糖とブドウ糖の割合が多いので、体への負担が少なく、ミネラルがたっぷり含まれているヘルシーさが特徴なのです!

とはいえ、デーツっていったい??

中東原産の「ナツメヤシの実」がデーツなんですよ。

紀元前から伝わる砂漠の「栄養補給食品」と呼ばれるデーツは、砂漠の過酷な条件でも育つ植物。

その生命力の強さから「生命の木」と呼ばれるほどの、栄養価の高い果物なんですね。

イスラム教の聖典コーランに「神の与えた食物」、旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されてるほどで、鉄分、カルシウム、カリウム、亜鉛などのミネラルや食物繊維が豊富に含まれている素晴らしい食材です!


健康的なだけでなくおいしいというのもいいなぁ。

他の食材の味の邪魔をしないでまとめ役になるような甘味料なんですね。

お料理に使うのもいいけれど、シロップをそのままパンケーキにかけて食べるのもいいみたい!




調べたら近所のよく行くお店にも売ってるので買ってみようっと!!



レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR