超でかい花見つけた!

18日に左足の小指の骨折してから一週間たちましたよ。

金属の当て木をしているので小指が痛いかどうか分かりません。でも、小指の付け根側面辺りを押さえるとまだ痛いわ~(>_<)

安静にしていたいけれど、色々やることあるからそうもいきません。

でも、月曜は、溜まっていた海外ドラマ(リベンジとかダウントンアビーとか)をいっぱい見ました~。
この久しぶりのダラダラ、たのし~~たのし~超たのし~(^◇^)

火曜からは、今月末納品の仕事を頑張ってしています。
パートを休めてるので、余裕を持って在宅仕事に取り組めるんでそこはよかったな。明日で終わりそう!!

早く遊びたいな~。パートに戻りたいなぁ~。



6月6日にここへ行きました!

023_20150625190600014.jpg

万博公園だよ。


アジサイもう咲いてるかな?

012_201506251905561ad.jpg

まだ満開じゃなかった。今年は早いと思ってたんだが・・・。

005_20150625190036c7e.jpg

いろんな種類があるんだけど、まだまだだな。

009_2015062519003645f.jpg

どんどん晴れてきて・・・

013_2015062519003744d.jpg

ちょっとぐったりぎみ・・・。

016_20150625190038790.jpg

次の週に来ればよかったな。

017_2015062519004095d.jpg




そんで~~、すごい花発見!

026_20150625190602c7e.jpg

写真では何がすごいか分からないでしょうが、この花、小学生の顔くらいあるのよ!

025_20150625190601466.jpg

花の名前は「タイサンボク」といいますよ。
モクレンの仲間なんだそうです。

030_201506252232459fe.jpg

この大きさわかっていただきたいが、比べるようなものがなかった。自分と比べたらよかったかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジサイの季節ですね☆☆☆

No title

タイサンボクってそんなに大きな花なんですね^^
初めて見ました☆

No title

タイサンボク、今・・・よく咲いてるね。

紫陽花はもうそろそろ終りかな?
私も昨日、病院の帰りに「矢田寺」に行って見てきたけど
もう終りって感じやったよ。^^

骨折いしてるのによく働くね。
あまり無理せず、たまにはゆっくりしときや〜〜〜〜♪^^

ラフレシア?

子供の頃、オオオニバスと、ラフレシアの実物を見たかったです。
大人になって、国内の植物園で見て・・・いまいちでした。
タイサンボク!!わぁ~!大きい!!

No title

タイサンボク、名前は聞いたことありますが、見たことないです(`・ω・´)
こんな大きなお花が咲くんですね~

No title

早く治って、夜遊びできるようになってね。
ちょろ、待ってるぅ~~~ o(^∞^)o

紫陽花、いいなぁ。。。
今年は、どこも行けないや。

大きなお花と鼻比べしたかったよぉ。。。

No title

モクレン系ですか~

すごいですね~

No title

アジサイの森っていうのがあるのですね〜
アジサイきれいですね。

No title

★タイサンボク
小学生くらいの大きさですか!!
びっくら!!

No title

タイサンボク、初めて聞いたお花です。

足、少しは良くなってきたみたいで良かったです。

No title

忘れ物 ☆

No title

大きさを表すには、手をかざしてみるとか。
でも、木全体の写真で大体の大きさは分かるね。

No title

おひさでやんす!ww

小指の骨折?
かあああ~~~(;-_-)
考えただけで痛そ~~~~~!
普通にぶつけただけでも痛いところなのに^^;

小指が駄目だと踏ん張りが利かなくて大変じゃないですか?
大事に養生して下さいね^^

No title

そういえば、昨年新聞で島根のあじさいの品種が全国で大人気とか載ってたな・・・。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR