またやっちゃったよぉおお・・・

また、やってしまいました・・・。

左足の小指の骨折です・・・。

一昨年は右足の小指にひびが入り,お医者さんの判断が悪く固定しなかったので、結局折れてしまったのです。

今回は、レントゲン見てすぐわかりました二か所斜めに折れてました・・・

痛いよ痛いよ~ ゚ (゚ ´Д`゚ )

金属板みたいなのを小指にくるっと上から当てて、薬指を添え木にしてテーピングしてます。

職場のみんなに大迷惑をかけてしまう・・・(家族にもだけど)。ごめんなさい。

でも、友達や職場のみんなから「ゆっくり休んで」「何か買ってくるものない?」「早く治して復帰してね」「飲みにはいける?」など、激励LINEいただきましたので、頑張って早く治すぞ!!

ほんっとに、どんくさいです・・・トホホ。


ぶぅたんさんの誕生日に、旅行のお土産貰ったよ!

富士山せんべい!

055_201506201728392fa.jpg

7種類も入ってる!
紫とカラフルザラメがすてき!

057_20150620172842498.jpg



当分パートに行けないし、外行くのも松葉づえなので、家でのんびりする予定。


今日は梅シロップを作りますよ。


青梅が10キロ600円だったらしい。梅のいいにおい。

059_201506201728447cc.jpg

てんさい糖のヘルシーシロップにするのだ!

梅550g、てんさい糖550g、リンゴ酢70cc

060_20150620172845d07.jpg 067_20150620181518695.jpg

お酢入れるンは発酵をさせないためですが、梅が砂糖から出てもうた・・・。

うまくいきますように・・・。


家族は残り8キロほどを、梅酒、梅ジュース、梅ジャムにしてました。奥にあるのは梅干だ!

066_201506201815176ce.jpg

どれもおいしくできたらいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨折ですか、痛そうですね。
お大事に☆

No title

あわわ大変ですね;;お大事にです。。。
梅、10kgで600円は安いですね~美味しく出来ますように♪

No title

dodongaさん
お大事にしてください(><)

No title

★また?!
2回も骨折とは!!
お大事にです・・・
富士山せんべい!
確かに富士山の形ですね~

骨折と抜歯

骨折と抜歯(?)どちらが、身体的インパクトが高いのかしら?
親知らず抜歯しました。明日は抜糸です。(駄洒落じゃねぇ!笑)
とりあえず、私はヨーグルトを食べています。

No title

骨折!?大丈夫?
お大事にね。

ウメジュース、楽しみやね( v^-゜)♪

No title

お大事にされてください。

梅、うまくいくといいですね

No title

大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね^^

No title

大丈夫ですか?
何やって骨折しちゃったんですか?
2か所も折れてたら痛いでしょうね(>_<)
お大事にして下さいね!

梅、どれも美味しくできるといいですね☆

No title

大丈夫ですか?
お大事にしてください。

No title

痛そう〜
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

骨折、お大事に〜!!
ムリは禁物ですょ〜!!

No title

骨折ですか~
足の小指じゃ歩くのも難儀だね?
お大事に。

No title

どっかにつまずいたんですか?お大事に~

お大事になさってくださいね。

お大事になさってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR