Cafe Frappe(カフェフラッペ)でおいしいフラッペ作っちゃおう!

今日は母の検査のために病院へ。
1日仕事だよ~。

検査費用払うまでの待ち時間が1時間だよ!

大学病院はすごい!

唯一の楽しみは、カフェでのブレイク。

コーヒーフラぺチーノでほっと一息。

おいしいんだよね、コーヒーフラッペ。
でも値段高い~~。

安価に楽しめたらな~~・・・。

と思ってたら、自宅でカンタンに本格フラッペが作れちゃう!機器があるとのこと!

それが、フラッペメーカーのCafé Frappe(カフェ フラッペ)





Café Frappe(カフェ フラッペ)は、ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化したフラッペメーカーのことなのですが、。
いつでもこだわりのコーヒーでフラッペを作ることが出来るんだっで!


そもそもフラッペってなに?って方になのですが、フラッペとは、「氷が混ざった飲み物」のことを言いますよ。
有名カフェで夏によく注文するのですが、コーヒーと混ぜた商品が多いですね。あと抹茶や果汁なんかもありますね!


体験記事を読んで、これは作ってみたい!と思ったのが

「ストロベリーチーズフラペチーノ」。

材料は、クリームチーズ、練乳 、砂糖、牛乳、氷、イチゴでできちゃうみたいです。

すべての材料をジャーに入れて、ブレンダーするだけでできるみたい。

ドドンガバージョンにするなら、お砂糖は入れず、練乳のみでちょっぴりダイエットフラッペにしちゃうかな?

でもほんとおいしそう! 

アルコール類を入れた大人用フラッペなんかを作って、女子会にふるまってもよいかも~~!、

なにしろ簡単に作れそうなのが一番いいなって思いました。

分解できるのでお手入れも簡単そうですね。

ただパーマネントフィルターはきめ細かい分、洗うのが大変じゃないかと少し気になりましたが、(めんどくさがりなもんで・・・)皆さんは「お手入れが簡単!」と書かれているのでこれは杞憂かな?


どんなものか気になった方は下記の動画をどうぞ。

you tube動画(日本語)
you tube動画(英語)
       


カフェで注文するとお高いフラッペがおうちで安価で簡単に作れるなんてほんといいですん!ほし~~~!!

こんな美味しいフラッペ作りたいわ!




この情報は、レビューブログからの情報です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅でフラペチーノ いいですね☆☆☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR