京都の岡崎あたりをう~ろうろ

8日にお友達と京都へ行きました。

平安神宮のあたりに車を止めて
019_201504192325272c1.jpg

とりあえず、お目当てのカフェへ行くために早足~。
017_20150419232627385.jpg

& noma CAFE(アンド・ノマ・カフェ)
010_201504192325236a6.jpg

女子が好きそうなかわいいカフェ。
012_201504192325253b7.jpg 013_20150419232526ff4.jpg

野菜のポタージュに
014_20150419232624d6f.jpg

温野菜サラダセット
015_20150419232626ac2.jpg

少し物足りない昼食だったけれど、雰囲気はとっても素敵でした!

食後は琵琶湖疏水・インクランを歩きます。

疏水を巡る十石舟です。乗りたいな~。桜がまだきれいだよ。
025_20150419232630a9a.jpg

線路歩くよ~。南禅寺の方まで。
039_20150419233805d98.jpg


中国の方がとっても多かった。
042_20150419233806739.jpg

もう少し早かったら桜がもっときれいだったよね。
045_20150419233807a09.jpg

道なき道をどんどん歩くと・・・。
046_20150419233809494.jpg

見覚えのある赤レンガ。
047_201504192338106f0.jpg

到着なのです~。
050_20150419235434882.jpg

アジアからの方が写真撮ってました。
055_20150419235436bad.jpg

火曜サスペンスとかで見かける辺り。
056_20150419235437dc4.jpg

南禅寺までもうきた。
059_20150419235439877.jpg

石川五右衛門が「絶景かな」~といった山門。
061_20150419235441560.jpg

南禅寺を後にして、お土産を「夕子」で買いました。
062_20150419235847c2e.jpg

お友達のダーリンから「高速が渋滞」とのメール!!

駆け足で平安神宮までもどって・・・
068_20150419235849ac5.jpg

ちょろっと見て、帰路についたのです。
070_20150419235850092.jpg

帰りは、やはり渋滞で、下の道から帰りました。

来月は滋賀へ行けたらいいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、女子が好きそう〜〜♪^^
私も好き!(笑)
いい所に行って来たね。

7月11日、夜だけでも大丈夫?
ちょっと遠いけど・・・来てね。
近くなったら・・・また連絡するね。^^

来月は滋賀

京都も行きたいですがぁ・・・
彦根、信楽、辺りに行きたいです。

No title

桜の時期の岡崎 久しく行ってないです☆☆☆

No title

海外の観光客も増えているんですね~

線路や道なき道あるいてみたいです♪

線路や道なき道あるいてみたいです♪
楽しそうですね^^
温野菜サラダセット美味しそうですね☆

No title

ヘルシーで美味しそうですね♪
お~京都良いですね~

No title

メインは?と思っちゃいますねー^^;

No title

★京都にも岡崎とは初耳でした!
線路の幅やけに広すぎるし・・・
火曜サスペンスとかで見かける辺りが特に気に入りました!!

No title

雰囲気良いねい。京都か~。
歩いていける道が楽しそう。

No title

京都はいつ行っても素敵なところですね〜

No title

何度も訪れたことがあるルートだったので、そうそう!!とうなずきながら読ませてもらいました。
インクライン歩くの楽しいです。
なかなか線路を上を歩くことはできないですからね。
南禅寺は何回行ってもいいところですよね~
有料だけど、お庭もきれいですよ。

No title

素敵なお店ですね^^
線路歩き、ちょっと前にテレビで見たところみたいです^^
楽しそうですね(^^♪☆

No title

ランチ、確かにメインがないような
気がしちゃいますね・・・(^^;☆

No title

へー 京都にこんな面白そうな(線路歩き)ところあったんですね~
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR