大人の遠足 山頂カフェ茂庵

パートさんが3人増えたので、ちょっと余裕が出てきたよん♪

先週はお友達と三人で大人の遠足に行きましたー!

お友達の運転で京都へGO!
ナビでスイスイという予定でしたが、お店の近くまで来てるんだけど駐車場がわかりづらかった~。

茂庵

004_20150310181354704.jpg

京都大学の近く、吉田山の山頂にあるカフェです。とはいえ、吉田山は標高105mだよ(^^ゞ
階段登っていくと、後ろに東山の大文字が見えた。

006_201503101813568c1.jpg

ドンドン登って行きます。

008_20150310181357970.jpg

ここはいってくの?右を見ると素敵な家並み。

013_20150310182303096.jpg 012_20150310181400d6b.jpg

道なき道のようだけどちゃんと順路はわかるようになってるの。

016_20150310182304344.jpg

あれかしら?

020_201503101823076c6.jpg

到着です~~。ここがカフェ茂庵ですよ。

022_20150310183124c4c.jpg

靴を脱いで、お2階へあがります。いや~んすてき~~(^◇^)

024_20150310183125e1a.jpg

西側のカウンターからは左大文字が。

026_20150310183127104.jpg

アナゴのちらし寿司ランチをいただきました。

028_2015031018313004d.jpg

どっか移動しようか?とも思ったけれど、もうここでデザートも食べちゃいました!

えごまのチーズケーキです。コースターに大文字の刺繍が施されてました。

030_201503101834480ab.jpg

この石畳も素敵(先はかわやですが)

031_20150310183449fcb.jpg

おなかいっぱいになってまたふもとへ降りました。

032_20150310183451709.jpg

予約ができないので、開店前に行くのお勧め。ドドンガ達が帰る時は1Fでお客様が待ってました。

吉田神社も行けばよかったなぁ・・・。しゃべるのに夢中だったから、失敗失敗!

4月は桜を見る遠足にする予定です(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいところにありますね~

隠れ家的でいい感じですね

こちらは雪は降りませんでしたが、とっても寒かったです^^

No title

素敵な遠足〜♪素敵なお店ですね〜♪
春の京都は行きたいところいっぱいです!!

No title

京都へ〜
良い遠足やったね。
こんな雰囲気のお店・・・京都ならではや〜^^
春になったらまた雰囲気が変わって良いやろうねえ〜♪

今日は寒かったね。
まだ明日、明後日くらいまで、寒いらしい。
これを乗り切って・・・春を待とう〜〜♪^^

No title

ここは行ったことないです。
いいですね☆☆☆

No title

もー案内してもらわないとたどり着けないかも

No title

わぁ~隠れ家的なお店で素敵ですね♪
大人の遠足良いですね(*≧u≦)b

No title

情緒があるお店ですね。たどり着くといった表現がふさわしいのですね。

No title

こりゃ~ホントに分かり難そうだ(^_^;

No title

☆外観に対して内部に椅子は意外でした。
アナゴのちらし寿司ランチおいしそうですね~

No title

趣のある素敵なお店ですね^^
ここはもう、あちこち行くより
ここでゆっくりがいいですよね(^^♪☆

No title

お天気良くてよかったですね。
なんとも趣のあるかふぇで
素敵です

No title

大人の遠足いいなぁ~~~
連れて行って g(^^g

No title

お散歩コースに良いですね〜
スキンケア商品は購入してないですね、
娘が2人いるし使っています。

No title

古民家カフェというやつですね

No title

たどり着くまで大変そうだけど
素敵な雰囲気のカフェですね~♪
長居しちゃいそうだな~( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

お天気が良い日ですね^^
散歩日和~☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR