今日も決めての銭が飛ぶ♪

横浜のホテルを出て、

029_20141103214257248.jpg

朝ごはんを食べた後、また中華街をぷらぷら。朝早いから人もまばらです。

064_201411032149532b8.jpg 066_20141103214954a99.jpg


お土産を購入してから、東京へ向かいました!!

みんなとは東京駅でバイバイし、お友達は劇団四季を見に、

ドドンガは、ビジネスランチへ。

ちょうど、今やってる仕事が東京からの依頼で、今までずっとメールのやり取りだけだったので、「この機会に打ち合わせ兼ねてお会いしましょう」ということになりました。

会社が神田なので御茶ノ水駅で待ち合わせ。ちょっと歩いて神田神社に到着。

070_20141103213534bcc.jpg

ランチは明神のお蕎麦屋さんきやり

神田明神と言えば、あの時代劇!

お~とこだったら、ひとつにか~け~る~♪


銭形平次セットでっす。

072_2014110321353923c.jpg

今日も決~め手の銭が飛ぶ~~♪しいたけの天ぷらです。

073_2014110322193763d.jpg

ブロガーはビジネスランチのときでも「ちょっと撮ってよいですか!?」となってしまいます・・・。

そのあと、神田明神でお参りして

071_201411032135364f6.jpg
074_201411032135407a7.jpg

湯島聖堂を案内してもらって、

075_2014110321425820d.jpg

孔子です。

076_20141103214300775.jpg

もう帰りの新幹線の時間になってしまいました!!

この日から、ドドンガの脳内では♪何だ神田の明神下で~♪と銭形平次の歌が回り続けるのでした。

しかし、銭形平次知ってる人いるのかしら~??

秋葉原も近かったので行ってみたかったな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭形平次セットってのがいいですね。
TVの大川橋蔵さんの印象が強いです☆☆☆

銭形ランチ

てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだぁ!
テレビシリーズの最終回が、もう◎十年前ですよね~。

No title

しいたけの天ぷら良いですね~(●´艸`)
子供の頃見てました( ̄m ̄*)

なにこの椎茸天! カッコいいねぇ!!
ブロガーのさがはもうどうにもdodonngaさんの遺伝子に組み込まれたのね。
おかげでおもろいものが見られて私は嬉しい( 〃▽〃)

No title

しいたけの天ぷら、こってますね^m^☆

No title

ぜ!銭形平次www
年齢がバレてしまうぜ~おねーたまw

今の若い人は
銭形といえば、ルパンと想像してしまうんでしょうかね~

東京でも下町?かな
雰囲気よさげですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

No title

知ってますよ。しかも大川さんのパターンでw
何故 お化粧をしているの?と思っていましたがww
今 銭形と言うと ルパンの警部だもんねぇ。

No title

ドドンガさん東京制覇^^

No title

銭形平次セットに釘付け!(笑)
あの歌・・・唄ってたなあ〜♪^^
懐かしい・・・^^


オフ会参加ありがとう〜♪
夜の部、新世界の横綱通天閣店5時にね〜♪
楽しみです。^^

No title

☆しいたけの天ぷらに銭形平次のマークが!!
驚きました!!

No title

神田、すぐ近くなのだけど、
じっくりゆっくり見たことないなぁ・・・。
今度行ってみたいと思います☆

No title

神田に神社なんて、あったんだねぇ~
牛タンの美味しいお店があったことしか・・・覚えてない(^^;

銭型平次のしいたけ、うけたっ!!

日曜日は、ありがとーっ。
また行こうね(^∞^)v

No title

銭形平次セットの銭形の天ぷら〜
縁起が良さそうですね。

No title

No title

しいたけのてんぷらすごい!!
銭形平次だ~~~!!
こういうのってテンションあがりますよね。
東京へはもう随分行ってないな~

No title

孔子って横浜に縁ありましたっけ?
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR